TODAY'S
 
男女相互理解で仕事も成功!

男女の相互理解が、心地よい夫婦(異性)関係の維持のためには最重要!!といつも言っていますが

 

みな、どれだけ異性のことが
理解できていないか?

 

を知るたびに、私もいつも「う~ん」とうなってしまいます。

もちろん私自身もつい10年ほど前までは、何も知らずで、自分も同じだったんですけどね~滝汗

 

 

女性心理を知ることで仕事は大成功!?

さて、男性読者さんへの質問です。ウインク
 

星女性の同僚や部下の扱いが”難しい”と感じたことはありませんか??

男女は感じ方も考え方も違うことから、勉強しない限り理解はできないと思います。

・・・が、女性心理が理解できれば、家庭も仕事もすべて上手くいくグッ

これは本当に間違いがないことです。ウインク


例えば、あなたに有能な女性秘書がいたとします。


彼女は本当に有能で、何を指示することもなく、彼女自身の判断でサクサクと仕事をしてくれます。

あなたはたまにはねぎらいもしますが、それ以外は心の中では感謝しています。

「なくてはならない重要な人材だ!!ひらめき電球」と思っていてもそれを口に出すことはありません。

ずっと務めてくれると思っていましたが、あるとき

「退職をしようと思います。ショボーン

と言われてしまいました。叫び


彼女は給料面においても、仕事に対しても、地位に対しても何も文句も不満もありません。
さて、彼女はなにが不満であなたの秘書を辞める!といったのでしょうか??

 

 

女心がわかれば解答は簡単!

これ、女性なら理解できる話だと思います。ウインク

給料も文句はない。地位も名誉もある。働き甲斐もある・・・

では、なにが足らないのか?男性にはたぶんわからないでしょうね~てへぺろ

男性もそうだとは思いますが、女性も自分の仕事ぶりを評価されたいと思っています。


♂ 男性の場合

仕事に見合う報酬があり、やりがいがあり、仕事を任せてくれる右矢印「信頼されているから、頑張ろう!チョキ」となります。


男性にとっては、あれやこれやと聞かれることもなく、信頼して任してくれることは最大の評価になります。



♀女性の場合

男性には最大の評価となる、信頼しているからこそ何も言わずに仕事を任す!については、

女性にしてみると「私の仕事に関心もなく、何とも思われていない泣
と感じてしまい、やりがいを感じられなくなります。ポーン

 


彼女を信頼しているからこそ、何も言わず、男なりの最大の評価をしていたあなた目

こういう場合どうすればよいのか、理解できますか?

 

ここで女性の特性を思い出してみましょう。ウインク
女性は

  • 関心を持ってくれている
  • 興味を持ってくれている
  • 理解してくれている

と感じることで、評価されていると思えるのです。ラブ

あくまでも同僚や部下ですから、性的な意味の関心を持つのはNGですが、

  • 彼女の仕事の内容や進捗具合を尋ねる
  • 彼女の考えや感じていることを聞く

など、


星 キミに関心を持っている

星 キミに注目している

星 キミを理解しようとしている

ということを彼女に感じてもらうことで、彼女はやる気を持ち、私は評価されているビックリマーク私は必要とされているビックリマークと感じることが出来るので、しっかりと気持ちよく仕事をしてくれるようになります。ウインク

秘密 これ、女性の同僚や部下を上手に使う方法なので、しっかりと覚えておきましょう。

 

 

家庭でも使える女性心理

女性の扱いかたは、もちろん家庭でも全く同じ!ウインク


結婚をすると夫は

  • 妻はそうあるもの!
  • 好きで勝手にやっているもの!

と思って、ねぎらいも感謝もぜず、放りっぱなしにしている人が多いと思います。ショボーン

しかし、女性は誰でもいくつになっても

 

  • 関心をもたれたい
  • 興味を持たれたい
  • 理解されたい

もの。

 

職場でも家庭でも、女性と円満&円滑にやっていくためにも、女性心理や特性を知ることビックリマーク

男性にぜひ勉強してもらいたいと思います。

 


 

星 劇的な効果!たった5週間で溺愛妻になれる

オンライン講座【ベストパートナープログラム】はこちら

 

ドキドキ ミコリー公式LINEお友達登録よろしくドキドキ

登録特典や定期的なプレゼントもご用意しています

 

Add friend