TODAY'S
 
幸せは自ら作るもの!

女性自身、いつも幸せを感じ、満たされている感を持つためにも

 

    

You Time-人への世話焼き時間

We Time-ラブラブな時間

Me Time-私の時間

 

のこの3つを自ら取ることが必要なこと、理解していただけましたと思います。ウインク


しかしどれだけこの重要性を知っていても

「いろいろすることがあり、忙しくて時間がない・・・もやもや

と言う女性はとても多いです。ショボーン

というか、ほとんどの女性がそうではないでしょうか?ガーン

 

 

女性が心掛けたいこと

女性は自らを犠牲にし、人に尽くしてしまう特性を持っています。あせる

 

なので、人の世話を焼くYou Timeから、自分を可愛がってあげるMeTimeへ行くことが苦手な人が多いのですが、Me Timeを取るために、We Timeが必要になります。

 

You Time
下矢印
We Timeが最重要!
下矢印
Me Time

We Timeが取れないと、Me Timeに行けないのです。泣

 

 

We Timeはラブラブが必要と言いましたが、「ラブラブできる相手がいない!?叫び 」という人でも大丈夫!照れ

 

夫や恋人がいない女性は、友達でも美容師でもネイリストでもカウンセラーなどマンツーマンで接する人がいればOKです。ウインク

 

 

幸せホルモン・オキシトシンの役目

このWe Timeの時期(排卵期)に、パートナーでなくてもマンツーマンで接してくれる人がいればいい理由は、

 

幸せホルモン・オキシトシンの分泌が
必要なだけ!?

だからです!ポーン

平たく言えば、オキシトシンが分泌されれば、なんでもOKということですね。爆  笑

 

テストステロンが分泌されるYou Timeは仕事に最適!ですが、そのままにしておくと、テストステロン値が高くなりすぎます。

そしてテストステロン値が高すぎると、Me Timeを取るために必要なプロゲステロンの分泌を妨げてしまうのです。ショボーン

 

こうなってしまっている女性はとても多く、常に人のことばかり考えて行動してしまうようになります。

そして自分自身が疎かになり

「なんで私だけ・・・もやもや

という、恨めしい気持ちになってきて、悲しくなるのです。叫び

心当たりある方、多いですよね?あせる

 

人のことばかり気にして、自分をないがしろにしてしまわないように、オキシトシンを分泌するWe Timeを取ることが必要です。ウインク

 


We Timeにたくさん分泌されていれば、You TimeやMe Timeの期間はあまり関係のないオキシトシン目

女性がご機嫌でいるためのカギである、愛と幸せのホルモン・オキシトシンについて
来週から深く掘り下げたいと思います。


 

ドキドキ ミコリー公式LINEお友達登録よろしくドキドキ

登録特典もご用意しています

 

Add friend

 

 

5週間で愛され女子になれる!

ベストパートナープログラム

 

 

 

 

ひらめき電球 恋愛、婚活、結婚生活などのお悩み相談はこちら