クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーメリークリスマス!!クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

オーストラリアは今日がクリスマス本番!今日明日は祝日です。ドキドキ

私もランチパーティーのために腕によりをかけて~というほどのものではないですが、ごちそうを作ろうと思います。

 

毎年恒例!我が家のお隣さんのクリスマスライト。年々ライトが増殖していく!笑

 

さて、クリスマスにケンカが勃発。またはがっかりしてふくれっ面の女性が多いだろうな~ということで、イベントのときの注意点を書いてみたいと思います。←ゑ?遅いって!?叫び

 

クリスマスやホワイトデーなどのイベント時に本当に気をつけて欲しいなのですが、

 

大きすぎる期待はしないこと!

 

期待が大きいと、そうならなかった時のがっかり感はとても大きく、そのがっかり感は悲しさになり、そのうちに怒りに変わっていきます。

 

期待→がっかり→「もう愛されていないんだわ・・・」と悲しみ→「私がこれだけしてるのに!!むかっ」と怒りに変わり、その怒りを相手にぶつけてしまいます。

急に怒りをぶつけられた相手は、驚きショックを受けるか、逆切れしてきます。

そしてケンカになり、下手をすると恋が終わってしまいます。滝汗

 

イベントのたびに繰り返されるこのあるある。防ぐ方法はただ一つ!!

 

男子心理を知ること!!

 

女性はロマンチストなので、私を好きならば、特別な日には特別なことをしてくれるだろう!!という変な思い込みがあります。笑い泣き

しかしほとんどの男性にとって、クリスマスもホワイトデーも誕生日もただのフツーの日目

 

もちろん女にモテたい男にとっては、ここで女を落とすためにモテテクを使ってくるので、

そういう男性であれば女性が思い描くようなロマンチックなクリスマスデートの計画を立ててきます。

 

しかしほとんどの男性、特に私がTシャツ系と呼んでいる男性(詳しくはこちら)は、

女性が歓ぶからなんだかわからないけど、イベントをしている!!

という感じなのです。えーん

 

これが男性がイベントを大事にしない一番大きな理由です。

あなたを愛していないわけでも、ないがしろにしているわけでもなく、男性にとってはどんな日もただのフツーの日!である。

ということを知っていれば、無駄に期待をしてがっかりして悲しくなる必要も、怒り狂う必要もなくなります。

 

え~~~~~それじゃ、一生クリスマスを祝えない!?なんて思わなくても大丈夫!!ウインク

 

あなたにとってのイベントの重要性を教えてあげればOKなのです。

 

上記にありますが、男は女が歓ぶから頑張る習性があるので、イベントをしっかりと祝いたい女性は、そのことを彼に伝えてあげましょう。

そうすることで、イベントを大事にする男に育っていきます。

 

今週末がクリスマスデートの振り替えのカップルも多いと思いますが、女性はここをしっかりと心に刻んでクリスマスプレゼントが思っていたものでなかった!とか、プロポーズがあると思ってたけどなかった!?などの事態が起こっても、冷静に!感情を荒げずに過ごしてくださいね。照れ