念願のジョングレイ博士に私が長年持っていた質問

 

「男のグチ話をどうするのか?」

 

 

を回答してもらったのですが、グチにはグチで返せ!なんて冗談(っぽくもなかったが・・・笑)を言ってらっしゃいましたが、まずグレイ博士に指摘されたのが

 

「あなたが男性性に傾いているから、彼に女性性が強く出てしまうんです!

あなたが女性性を取り戻すことが先決です。」

 

でした。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗 ←気持ち悪い!爆

 

このことは私自身ものすごく気になっていたことで、元から恋愛以外は完全に男の私。汗

目的達成や成果主義、感情よりも理論・・・頭の中は完全に男性よりなのです。

そして自分ひとりで何でも解決できる・・・だから人に頼めない・・・えーん

こういうタイプ、自分で事業をしているとか、バリキャリでばりばりやってる人に多いと思います。

仕事をバリバリやる=男性ホルモンを活発化させてしまう。ということで、男性性に傾くのは当たり前のことなんですよね。叫び

 

私は大工仕事も配線のことも、旅行計画や事業計画もすべて自分ひとりでできる。チーン

これ、うちの母もそうで、実際の話、こういう意味で男はいらない女なんですよね~

 

「何もしないをする!」

 

を、今の夫と一緒になってから自分の課題にしているのですが、ここ最近の話、組み立て家具を組み立てることが多かったのですが、気が付くと全部私がやっていて~~~笑い泣き

夫は超不器用で、本当に情けないぐらい不器用で・・・ねじを回しても私の方が早い!説明書もさっと見れば出来る私。

男のメンツ丸つぶれ~を知らないうちにやってしまう困った性格。

手出しをしない!と決めても知らないうちに先頭切ってやってしまって、あれこれ指示をしてしまっていました。←無意識だから怖い!!NG

 

私のこういうところが、男を動かなくしてしまうところなんです。

 

動かない男は女が作る!

↑詳しくはこちら

 

まさに私はこれを自分でやってしまっていた。

だからこそ、何もしないようにと頑張っていたのですが、無意識に男の仕事を奪ってしまっていたんですよね~チーン

 

男にお願いをしてやってもらう。

 

ということが、どれだけ男性自身を幸せにするか!?

女自身も守られている。愛されている。という実感を持てるか。

初心を忘れていたわけではないのですが、私の自分のこの男性性に傾きすぎた性質をどうにかしない限り、夫はどんどん女性性が強くなってしまうわけです。

 

我が家の解決法は、まず、私が女性性に戻ること!が先決ですが、男に手っ取り早く愚痴を言わさなくする方法はまた明日!!ラブラブ

 

 

 

【注意】

夫は私に対しての愚痴や文句は言わないので、ただ単に世間一般の愚痴や文句だけなのですが、

もし自分のことを攻撃される場合(モラハラ)は、男性性、女性性の問題ではないので、注意してください!

あくまで、仕事の愚痴や自分たち以外の人間関係、日々の生活の中での文句(通勤電車が人で一杯だったとか。人が並んでてお気に入りの店でご飯が食べられなかったとか)をだらだらと子供のように話す場合に限る!です。あせる