σ(・∀・●)は体の中で一番気にするところは太ももやふくらはぎ・・・

あとおなかなんですけどね。

これらに一番効果的なのは・・・・

やっぱり!!筋肉を使うことなんでしょうね。

本格的にやるなら・・・ジョギングやヲーキングをして有酸素運動を行うのが一番適切なのでしょうが・・・・

軽くダイエットするならやっぱり食生活ですね・・・。

アナタは食べてそのまま寝ちゃったりしていませんか?

お菓子やジュースを飲みすぎたりしてはいませんか?

まず第一に、甘いものはやめることですね・・・

当分はなるべく控えましょう。

朝はヨーグルトとサラダなど。

炭水化物を減らすようにして下さい。

ですが、全くとらないのはいけません。一日に100グラムはとりましょう。

これがダイエット成功の第一歩です。

σ(・∀・●)はこれでなんと5キロも痩せましたよ☆☆

がんばれば夢なんかじゃないんです!!

あと飲み物ですが・・・・基本的には水!!!

キレイな水を一日3リットルは飲むようにしましょう。

3リットルもムリな人はジュースはやめて水だけにすることで同じ効果を得られます。

そして・・・シェイプアップには腹筋です。

腕立て腹筋を毎日最低でも20回。最高で30回くらいを目安にやると効果的でしょう。

おなかがへっこみますよ☆☆しかし、やりすぎは注意です。

やりすぎは筋肉がつきすぎてしまうため、女性の体としてはあまりつけないほうがいいでしょう。

ちょうどとして30回くらいがベストです。

アトはヨガやストレッチを日常にすることですね。

お風呂あがりにやることでシェイプアップ間違いなしです。

アトは階段をなるべくつかったり、体を動かすことですね。

ダイエットは趣味にしたり、減ることの実感をあびてはじめて成功といえます。

楽しみながらダイエットをすると、楽に体重が減っていくような気がしますよ♪

皆さんガンバッテください。