こんにちは、SHIHOです

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 


上海に戻り慌しく過ごしていました

少し落ち着きましたので

沖縄のリマインドブログです



今回の沖縄滞在

とにかく自然を感じようと思っておりました

上海も素敵な街で大好きなのですが

いかんせん、自然が少ないので

沖縄の大自然が少し恋しくなっていました



ということで

沖縄前半はスキンダイビングです

シュノーケルから少しだけ深く潜るのですが

今は、だいたい3〜5mの深さです

もう少し上達したら

深く潜ってみたいと思います





真栄田岬は青の洞窟で有名な

ダイビングスポットにもなっているのですが

珊瑚やカラフルなお魚を

本当にたくさん見ることができます

今回は鰯の大群も見ることができました

絵本のスイミーの世界のようで

本当に美しかったです











この美しい海に潜りますと

私はなんだかホッとするのです

受け入れてくれるような

変わらず待っていてくれるような

そんな気持ちになります

そして、ここにはクマノミさんもいるのですが

クマノミさんを見つけると

「ただいま」と言いたくなるんですよね

本当にいつもありがとう😊





写真では美しさがお伝えしきれないのが

残念でなりません

ぜひ、沖縄に遊びに来た際には

訪れてほしい場所の一つでもあります



それと同時に

沖縄の珊瑚や海の環境についても

課題はたくさんあります

この海の美しさがこれからも続くように

アクションも増やしていきたいと思います



早朝の海、言葉にできない穏やかさと美しさ



今回も潜らせていただき感謝です✨

次回、シーカヤックに続きます 

 

 

Have a nice day🌈

Thank you for reading my blog