こんにちは、SHIHOです

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 


上海は雨続きの毎日ですが

皆様、いかがお過ごしでしょうか



さて、今日で2024年も半分です

今年前半は、上海への引っ越しに伴い

新しい出会いをたくさんいただきました

ダンスレッスンもスタートしましたし

友人との香港旅行も実現しました🇭🇰



本当に、本当に皆様のおかげで

新しいチャレンジを

たくさんさせていただいております

ありがとうございます😊



それと同時に

私には一体何ができるのか考える日々です

教員としての経験や

プライベートでの経験

これまでの経験を生かして

少しずつ皆様に還元させていただけたら

嬉しいなと思っております



私はもともとは

自分が好きではありませんでした

生きてることや、存在してることに

日々罪悪感を抱いておりました

だからたくさん鎧をつけて

自分を隠して隠して生きてきました



しかし、30歳が近くなった頃から

そんな自分が嫌になりました

どんどん苦しくなってきたのです

もちろん幸せな時間もたくさんありました

かけがえのない宝物もあります

それでも、本来の自分と現実とのギャップ

身体が壊れ始めました



幸せなことに

それでも、支えてくれる方たちがいました

そこで、少しずつ自分を出すようにしました

自分に正直に生きようと決めて

自分が好きな自分でいるために行動しました



すると、これまでのギャップから

理解されないことがたくさんありました

そりゃそうですよね笑

未熟さからご迷惑もおかけしましたし

プライドもありまして

今思えば恥ずかしいこともたくさんあります

それでも、自分と向き合いながら

日々行動させていただきました



ですので、ご迷惑をおかけした皆様には

今でも本当に申し訳ない気持ちでおります

そして、それと同時に

またチャレンジさせていただけることに

感謝しかありません



おかげさまで、自分のことが好きになりました

ダメな部分も含めて

私として生まれてきたことも

自分であることに感謝ができるようなりました





2024後半も、私らしく一日一日を大切に

精一杯命を使わせていただこうと思います

関係の皆様、よろしくお願いします✨



そして、読んで下さった皆様にとっても

素敵な2024年後半になりますよう

心から願っております♪

お読みいただきありがとうございました🌈

 

 

Have a nice day🌈

Thank you for reading my blog