おはようございます、SHIHOです

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

さて、沖縄に移住させていただき

2年が過ぎましたので

ブログにも残すことにしました

お時間ある時にお付き合いください

 

 

早速ですが

今日は沖縄に来させていただいた理由です

 

 

 

 

きっかけですが、正直

 

 

直感です笑

 

 

元々、いつか海外に住みたいと思っていました

ハワイにも住みたいけど・・・

コロナ禍のゴダゴダは嫌だな〜

でも、次に住むのは

南の島がいいなと思ってましたので

沖縄かハワイがいいなと思っていました

 

 

そんな中、沖縄を訪れる機会をもらいました

高校時代の友人もおりましたし

前職を退職したタイミングでしたので

あまり深く考えずに

家族に沖縄へ行くことをお願いしました

 

 

その時に不思議な体験が重なりました

飛行機が欠航になったり

久高島に訪れたり

体調の変化があったりと

忘れられない旅行になりました

 

 

その旅行がきっかけで

沖縄へ住みたいと思うようになりました

その後、2度沖縄を訪れ

その度に移住の思いが強くなり

ここで移住しないと

一生「沖縄に住みたい」と言い続ける・・・

移住を決めました

自分の夢を夢で終わらせずに実現する

その大きな一歩でした

 

 

あの時決断して良かった

今、本当にそう思っています

でなければ今の私はおりません

 

 

最初の自分の想像以上に

たくさんの学びをいただきました

様々な方々との出会いもありましたし

新しい趣味もできました

楽しい思い出もありますが

もちろんそれだけではありません

しかし、お陰様で成長させていただきました

宮城では経験できなかったことばかりです

 

 

2年前、沖縄暮らしの一つ一つが新鮮でした

海が本当に綺麗なこと

ファーマーズマーケットの野菜やフルーツ

海を見てのんびりコーヒーを飲む時間

言葉や文化の違い

全てが貴重な経験でした

 

 

 

 

 

 

今、私にとってそれらは日常になりましたが

宮城の友人から

「インスタの海の写真に癒される」

と言われて、改めて移住したんだな〜と

思い返していました

 

 

あの時の私にとって大きな決断でした

だけど夢を叶えられたこと

その後の出来事を思い返しますと

あの時一歩踏み出して良かったと思います

 

 

 

 

また、次回に続きますにっこり

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

Have a nice dream

Thank you for reading my blog

 

 

インスタグラムはこちらから

welcome my gallery