こんばんは。SHIHOです。

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

食事を意識するようになると

なんとなくですが

食べられないものに

意識が向いていく気がしませんか??

 

 

以前、アトピー治療のをした時ですが

小麦ダメ 牛乳ダメ 卵ダメ

オイルダメ 砂糖カット

慣れるまでは何を食べたらいいの?

という感じでした

 

 

しかし、食べられないものではなく

食べられる物に目を向けると

実はいっぱいあったのです

ご飯に味噌汁をベースに

野菜・果物類

お肉やお魚だって大丈夫です

米粉の麺類や10割そばも食べられます

ま・ご・わ・や・さ・し・い

ご存知でしょうか??

特に和食はほぼ普通通りにいただけました

 

 

また、今はアレルギー対応や

グルテンフリー対応など

数年前に比べて

とても種類が増えています

おやつも手作りしますと

色々作ることもできました

買い物に行って

食べられるものを見つけ時の感動

今でも覚えています

 

 

食べられないものではなくて

食べられる物に意識を向けて

しっかりいただくようにしています

和食中心にすると

かなり普通の食生活ができます

 

 

私はオーガニックのお店や

スーパーでそういうコーナーに行くと

テンションがとても上がります笑

パッケージもおしゃれな物が多くて

キッチン雑貨としても好きです

 

 

というような感じで

BODY MAKE中の食事も

楽しみたいと思います✨

 

 

先日の夕飯です

今日は今からお鍋にします

 

 

新月前だからでしょうか

異様に眠い日が続いています

今日も早めに休みます大あくび

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

Have a nice dream

Thank you for reading my blog

 

 

インスタグラムはこちら

私の好きが詰まっています^^

welcome my gallery