おはようございます。SHIHOです。

ご訪問いただきありがとうございます^ ^

 

 

今日は改めまして

少しだけ自己紹介させていただきます

 

 

“行動する人だよね”

と仰っていてだくことも多いのですが

ただ落ち着きがない、おてんば娘だと思います

 

 

 

 

子どもの頃から

じっとしているのが苦手でした

向上心も強く何でもやってみたいですし

これまでも色んな経験させていただきましたが

新しいことも、「まぁ、やってみよう」と

とりあえずやってみます

おかげさまで趣味は増えました

 

 

それから、大学の専攻が保健体育でして

健康オタクです

健康のことや美容のことなど好きです

特に“食”にはこだわりがあります

オーガニックや伝統食も好きですし

それが功を奏して

自分で畑をして無農薬野菜を作ったり

味噌や梅干しも手作りしたりしていました笑

時間があれば、料理もよくします

 

 

手作りおせちです

この時はかまぼこ類は作っていないので

今度は手作りしてみます笑

 

 

もちろん運動も好きです

学生時代はバスケットと陸上をしていました

陸上は7種競技です

今はダンスと筋トレやヨガくらいですが

地味に縄跳び上手です

 

 

そして、最後になりますが

争いごとが苦手でして

穏やかにピースフルに過ごしていたいです

のんびり、たのしくです

それと同時に大切にしていることもあります

ネイティブアメリカンの言葉なのですが

 

 

“どんなことでも

七世代先まで考えて決めなければならない”

 

 

私の考え方、日々の行動や言葉

それらが数世代の子孫まで考えているか 

サスティナブルはもちろんのこと

伝統文化も大切にしたいですし

未来や平和を考えられる大人でいたいです

口だけじゃなくて体現できる自分

それが私のありたい自分です

 

 

もちろん、楽しみながら

できる範囲でですが、意識しています

子どもや孫や子孫に

SHIHOばあちゃんは面白い人だったね

なんて、言ってもらえたら面白いなと思いつつ

まだまだ修行の身ですが

恥じない生き方をと

日々過ごさせていただいております

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください

お読みいただきありがとうございました

Have a nice day ニコニコ

 

 

インスタグラムはこちら

インスタグラムはこちらから