産後4か月目、足を挫いて骨折 | ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

結婚して10年目、働きながらリプロで体外受精し、ヘパリン注射をしながら妊娠、2018年、男の子を出産しました!
仕事を辞め、専業主婦で2022年から2人目の治療を始め、44歳、最後の移植でようやく男の子出産しました。
男の子2人の高齢ママの育児ブログです。

冬休み明け、なかなか日常生活のリズムに乗れずにイライラしていたある日の朝。

幼稚園の送りで定時に遅れそうで、早足で歩いていたら、こけてしまいました💦

抱っこしていたので、負荷がかかり、第五中足骨が折れてしまいました。人生初の骨折でした。


急遽、お迎えを、車送迎の許可を持っているお友達のママに頼みました。

その日以降の送迎について、ファミサポも考えましたが、まず公民館で顔合わせを、と言われ、まずそこまで行くのが無理なのでやめました。

夫にも連絡しましたが、勤務体系上、在宅にできたとしても、毎日送迎は無理だろうし、下の子の世話が無理だな、、と思って親に連絡すると、、

その日のうちに新幹線で来てくれたのです。

もう、神様かと思いました。

おかげで、夜子どもたちをお風呂に入れ、普通に寝かせることができました。

そして次の日も捻挫かも?と思って、旦那が車を出せる土日まで待とうかと思っていた私に、早めの受診をすすめてくれ、整形外科でのレントゲンの結果、骨折とわかり、松葉杖も借りられたのでした。

骨折なのに、足をつかないとそれほど痛みもないことにびっくりしました。


↓骨折してから1時間後ぐらい。腫れましたが、骨折と聞いて予想していた程ではなかったです。


結局、骨がつくまで1か月はかかる、と言われて、親が1か月いてくれることになったのでした。

ありがたすぎる!

親に何かあったら、私が助けたい、と思った出来事でした。