教えてまそら君Q.ラングラーのジャケットどこ製でいくらくらいですか? | まそらっち

まそらっち

まそらっちの独創的な感性と気持ち、ハートでセレクトされたアイテムショップのblogです



こんばんは🌆

ブログ版

教えてまそら君の

コーナーです。

このコーナーは、質問に答えると言うシンプルなものですが

今日の質問🙋

ラングラーのジャケット

USA製でなければ

どこ製でいくらくらいで買えますか?

との質問でした。

Made in表記がない場合

どこ製がわかりません。


わかる人はいると思いますが


わたしはわかりません。


90年代後半になると、

タグが2枚になっている

「2枚タグ」と呼ばれるものが

主流になっていきました。

2枚タグに印刷される内容は

ブランドによってさまざまですが、

基本的に1枚目には「ブランド名」

2枚目には「製造国・素材・洗濯表示」

などが記載されています


つまり、メイドイン表記のないものは、90年代前半以前のものです。

80年代ラングラーの生産国が

わかる方ならわかると思います。


で、いくらくらいで買えますかという質問ですが

状態にもよりますが

状態の悪いもので

6800円

状態の良いもので

9900円


襟が色の違うもので

16000円弱くらいです。


ではでは


みなさま


ごきげんよう。

質問を募集しています。

コメントください📝

アンチコメントは

削除します。

よろしくお願いいたします🙇