年末年始が終わる | まそらっち

まそらっち

まそらっちの独創的な感性と気持ち、ハートでセレクトされたアイテムショップのblogです

年末年始はどう過ごされましたか?




私はコロナもありましたが、

去年ぶりに家族で天理のこふふんというカフェへで集まりました。

久しぶりに孫の顔を見て喜ぶ母や

孫と遊ぶ父の背中を見ながら、




いつまでも達者でな、と父母に思いながら、、、

あと何年、こうやって年始に挨拶に来れるかな?と考えさせられました。




40代になり、老後や将来が不安になり

先日からオンラインコミュニティでポイント収入を得れる仕事をスタートしました。




ただ働くだけでなく、同時に家計の無駄をなくしていくアドバイスをプロの保険の執事さんから学べるので、とっても助かっています。




大切な家族に残していく為

今から準備する必要を感じています。




今年は親孝行もしたいし

家族の思い出も増やしたい




そんな私が将来の為に選んだオンラインコミュニティの詳細は

→ 📸 Facebookでこの投稿を見よう