1997年の10月は旧難波プランタンにいた。 | まそらっち

まそらっち

まそらっちの独創的な感性と気持ち、ハートでセレクトされたアイテムショップのblogです

こんにちは



セレクトショップまそら


宮本雅典です。


むかし、むかし、


わたしが、ファッションビルでアパレル店員をしていた時のこと




はじめは、見習いからはじまり、



リーバイス担当


シャツ担当


カバン担当


レジ担当


と、


担当が増えていくんですか


そこの、店員仲間に、



S井って人がいたんです。


めちゃめちゃふざけてて


ロックが好きで


今のわたしのようなパーマをしていた、体格の良い男の店員


あと、ボクシングをしていた、O石くん。



ブルースハープを吹く店員さん


あとから入って来たS水くん。


もう1人あとから入って来たAくん。

社員のS野さん、


それと寿退社した女社員の人。



あとから、S野さんと交代したM田さん。



で、旧難波プランタンで、働いてました。



で、時々マネージャーが見に来るんですが、


難波プランタン閉鎖することになり、


その話で不安になっているとき、



マネージャーのA宮さんは、


わたしとAくんに


「お好み焼き行こう」


と、言いました。



勿論緊張します。


で、この話するの久しぶりなんですが、


運命のお好み焼き


の話



まず、お好み焼き屋さんに入り、



マネージャーが、お好み焼きを、オーダーしました。



マネージャーは、



「宮本くん、Aくん、どう分ける?」



と聞きます



Aくんは、4等分して、マネージャー2切れ食べてください


と、言いました




わたしは、


せっかくだから3等分して、仲良く食べましょう!


と言いました、



結果、


わたしが、天王寺MIOに転勤


当時天王寺MIOは、出世の登竜門だと呼ばれていました。



あとは、皆、クビでした。



で、最後に集まってパーティーしたんですが、



皆で、お金を出して、


わたしに、

クロムハーツのジッポライターをくれました



それで、


S井くんはわたしに、言いました




お前イエローモンキー好きなんやろ、




なら、西のクロムは、お前や!


ロビン目指して頑張れ!


と、言われました






それから、


わたしは、


クロムさん


とニックネームがつきました。


毎日働いて、



べらぼうな売上上げました。


ある、理由で、退社するまで。



だから、


わたしは、


クロムハーツが好きでしたし、


今でも好きです。









それから、



ずっとブランクがあり、



まそらが出来ました。



もうすぐ7周年です。




その、S井くんの歌ってた



歌を紹介します。









最後に


まそらのヤフオクのリンクを貼って置きますので




ご覧下さいお願い致します!






↑のリンクをクリックしてくださいませ。




まそらでした。