カラーコーディネート 古着編 | まそらっち

まそらっち

まそらっちの独創的な感性と気持ち、ハートでセレクトされたアイテムショップのblogです

こんばんはご無沙汰しておりました。




セレクトショップまそら



宮本雅典です。



今日はカラーとサイズ感について、気にかけている点を紹介していきたいと思います。



古着のコーディネートは、新品より遥かに難しいけど奥深いものだと思います。



いってみよう!




暗い写真ですみません。

このコーディネート

柄に柄、同じぐらいのサイズで、カラー数も同じぐらいの
トップス、ボトムス、シューズを合わせてみました。

使用アイテム


1970sヴィンテージアロハシャツ

キュロットスカート

オリジナルナイキスニーカー


スタッズレザーブレスレット


このポイントは、夏に単調になりがちな、ショートパンツを
派手柄なキュロットスカートに変えたことです。

レディースは、やはりオシャレです!




このコーディネート


レインボーカラーの中心にレッドを使ってアイテムも攻めているコーディネート


使用アイテム


Wrangler ストライプシャツ

赤に釦の可愛い厚手の古着シャツ


蝶ネクタイ


黒ハット

リーバイス501

オリジナルナイキスニーカー


こちらは、🎈🌈虹を意識して、各所に散りばめました。


ハットの黒と


靴のインパクトで締めて

Iシルエットならぬ

Iインパクト



最後に







このコーディネート

使用アイテム

60sヴィンテージ Tee
ヒッコリーオーバーオール→シアーズローバックス

The Cherry's スタッズレザーブレス

ヴィンテージスニーカー

リング→クロムハーツと、イルカ



ストライプのオーバーオールをマリオみたいに見せないように


渋めのTシャツで合わせて


差し色に

カラフルスニーカー



✳総評


靴やアイテムは、


赤、青、緑、黄色、むらさき、オレンジ


各カラー揃えると着回しの幅が広がり楽しい


わたしがおしゃれかどうかはおいておいて、


おしゃれだなあ、と思う人の要素を挙げてみました。



おしゃれな方にきいたら、秘訣は

→髪をセットする
→女性ならメイクする
→全身鏡を毎日観る
→写真を撮る、下手でもよい
→見られる
→張り合う相手を作る
→恋をする

だそうです。



値下げしたまそらのヤフオクを見よう!
☟☟☟クリック