おはようございますニコニコ


寝室のエアコン問題

我が家はDAIKINなんですけど(リビングも)

リビングのエアコンは奮発しただけあって

割と機能がいいんですけど

寝室のエアコン(これもそんなに安くない真顔)

ドライの使い方が難しいのですよね。

寝る時はドライにするんですけど

部屋の除湿が終わったらはてなマーク冷えたらはてなマーク

勝手に運転が一時停止しちゃうんですよ。

機能だから仕方ないんだけど

機械と私の体感は違うから

暑くて夜中に一度起きちゃう不安

そこから目が覚めちゃう事が多々あるんです。


冷房だと寒すぎる

我が家の冷房は基本的に28度設定

(寝室もリビングもです)

でも寝てる時は油断してるから

あまり温度を下げないようにしてるんですよね

主人も寒がりなんで風邪ひかれても困るしさ


寝室のエアコン壊れて新しいのに

買い換える時はそこを慎重に考えたいな。

まだ新しいからしばらくはないけどもやもや


今日は私の住んでる辺りは

ものすんごーく暑くなりそうな天気予報晴れ

とにかく余計な外出は控えて

家にこもろう。


皆様も熱中症には気をつけてくださいスター


良い一日を