おはようございますニコニコ


朝一で店長からLINE

案の定お休みするので

13:00→12:00出勤にしてねニコニコとのこと。

でも休憩時間については何も言われず…

まぁ他のパートさんと相談して

適当に少し休憩とろうかな。


とは言っても

午後は夕方まで二人きりなんだけど不安

しかももう一人のパートさんが

お昼休憩取る時なんて

一時間売り場に一人なんですけど不安

こわっ

もちろんもう一人のパートさんは

事務所で休憩してくれてるので

あまりに混んだり

緊急時には事務所から駆けつけてくれるけど

ブラックだろ不安不安


休憩もゆっくり取れないっておかしいよね。


私のお店では

依存性のあるお薬買う人なんかには

登販の方が説明しないといけないんだけど

私は免許持ってないから

免許持ちの人はその説明がある度に

事務所から呼び出されるわけですよ。

そこでサクッと終われば一分もかからないけど

例えばお客様に色々聞かれたり

その薬が実はお客様が飲めなかったりが

判明したら他のお薬を提案したりしなくちゃで

そうなると休憩時間がどんどん減るのよ。


社員はね

タイムカードを出勤と退勤だけ押して

休憩時間は押さなくていいらしいんだけど

パートは休憩時間の入と終も押す。

おかしくないはてなマークはてなマーク


さっきも言ったけど

私は免許持ってないのでダメージないけど

免許持ってる人はすごい大変だよね。

休憩時間なのに縛られるんだからさ。

こんなだから免許取りたくないよね~

大して時給も変わらないのに

責任ばっかり重いむかつきんだもん。


朝から愚痴ってしまったもやもや

まぁドラッグストアなんてそんなもんよ。


さて雨がザーザー降っているルンルン

お客様も少ないだろうし頑張ろ