おはようございますふとん1ふとん3


今日またいつものごとく起こされて

時計みたら4:50分びっくりマーク眠い~と思ったけど

私が起きないと主人を起こしに行くから

どうにかこうにか起きました…

まぁ私は昼寝できるからね。


朝からすごい雨です。

ザーザー降ってます。

また主人の機嫌がナナメだわぁ真顔


昨日の夜暑くて

半袖で寝たら夜中寒くて

夜中に起きて上を着ました。

油断は禁物だな。

というか足の裏がめちゃ暑くて

冷えピタ貼って寝たのがダメだったんじゃ…


そうそう

そろそろ麦茶を作る季節


毎年これを使ってます。

ティーバッグじゃないやつね指差し

安いし手軽に手に入るし

でもこの間スーパー行った時にみつけた

これを購入してみました。

一つ一つがずっしりとしてて大きいびっくりマーク


いつもの麦茶だと

冷水ポットにバッグを入れてお湯入れて

冷ましてそのまま冷蔵庫に入れていて

バッグは入れたままにしてるんですが

この丸粒だとそれをすると苦くなるので

いい色になったらバッグは取り出して捨てる

それだといい感じですね。

でもすごい麦の味濃厚~。

高いからリピ出来るかはさておき滝汗



さて久しぶりに今朝の朝食指差し

ベーコンエッグ(目玉がかたすぎた泣)と

セロリのサラダ

オートミールはお茶漬けで。

これは主人の分

私はもう少し少なく食べます。


そろそろ主人が起きてくるので

用意するかな。

良い一日をスター