こんにちは。


さっきLINEのニュース見てて

山手線の車両でヘビが見つかった不安

みたいなニュースがあって

思い出したんだけど


高校生の時に

仲の良い友達がいてその子の家に

泊まりに行った時のこと

その子の家はものすごーい田舎はてなマークにあって

しかも玄関は二階にあって

その子の部屋は地下にあるっていう

すごく不思議な家でした。

部屋が地下だからなんとなくジメジメしてたな

部屋は変形で菱形みたいな部屋で

六畳あるかないか位の大きさに

ダブルベッドがドーンびっくりマーク泣き笑い泣き笑いとあって

部屋はほぼほぼベッドだったわ。懐かし~


で、本題なんだけど

トイレに行きたくなって

地下から上へ上がろうとしたら

なんと階段にヘビがおった不安不安あんぐりびっくりマーク

ヘビなんてほぼリアルで見た事なかったから

慌てて部屋に戻って

不安「階段にヘビがいるんだけど」

って言ったら

ひらめき「あーお父さんに捕まえさせるね」

って普通に当たり前のように言ってたわ。

で、上にいるお父さんに

大きな声でヘビの事伝えると

お父さんがヘビを捕まえて外にポイッ

なんかもうトイレに行くのも怖くなったよ滝汗

ちなみにその子の家は

昔ながらの汲み取り式トイレ(ぼっとん)で

昭和の生まれでも汲み取り式に

入った事がなかった私は衝撃的だったな~ 


何か色々ドキドキしたもんです滝汗滝汗アセアセ


そんな経験したけど

その子の家にはよく行ったな~

最寄りはてなマークの駅からもめちゃ遠くて

その子のお母さんが車で迎えに来てくれるか

もしくはバス(これも数時間に一本とか)とかで


なんなら今も仲良くて水曜日にご飯に行くよ

久しぶりにこの話しよ笑い


というたわいもない話でした真顔


よい一日を