こんにちは。
takakoです。

オーラライトカラーセラピーでは
生年月日から算出するバースボトルがあります。

私のバースボトルは23番
上層 ローズピンク
下層 ピンク


ローズピンクはこのボトルだけの色。
ピンクに少しオレンジが混ざった色です。
可愛い色ですね。

ピンクの色の意味には
優しさやハートなど可愛らしい意味もありますが
私は「女性的な優しさの中にある男性的な強さ」
という意味が好き。

ピンクはレッド+クリアで
クリアはその色の意味を強調するんです。

可愛らしさの中に隠れた芯の強さ。
ピンクはまさに私が大好きな女優さんの
夏目雅子さんみたい。

ピンクには「愛」というキーワードもあります。 
いろいろな「愛」がありますが
私にとってピンクの愛の意味は
「自分を愛すること」
そのことをカラーセラピーで気づくことが出来ました。

そしてローズピンクに含まれているオレンジには
明るくて楽しくて
楽天家で前向きで社交的という意味があり
食に興味がある時に選ばれる色でもあります。
まさに食に興味があり楽天的な私。

オレンジはイエローとレッドを混ぜた色。
時々、考えすぎて(左脳=イエロー)
不安(イエローが過剰)になって
動けなくなる(レッドが不足)こともあるので
楽しむこと(オレンジ)を忘れないように
心掛けるようにしています。

バースボトルから人生の目的や課題が
見えてくることもあり、とても面白いですよ。