先日ヒルトン長崎に行ってきたのですが、

ヒルトン長崎さんの

瓊鶴海(たまつるみ)さんで

ダイヤモンド会員向けや

宿泊プラン等で

ご提供していた

数量限定の和朝食。

 

なんと!!

提供終了!!

してました!!ガーンえーんガーン

 

6月頃に終了したそうです汗

 

元々、期間限定だったようですね。

 

それは、なんとな~く私もそんな予感をどこかで感じてましたが

評判もよかったので、

これは、もう、期間限定ではなく、

常時続くことになるだろうをと勝手に思っていました。

 

まさかの私が行ったタイミングで和朝食が終了となっていたなんて汗

 

和朝食を今回の宿泊の一つの楽しみとしてたのですが、

終了していて残念汗

 

しかしパー

それを補う朝の新メニューとして

ラウンジの朝食限定になりますが、

エッグベネディクト🥚

が新メニューとして登場してます音譜

 

和朝食がなくなって残念ではありましたが、

ヒルトン長崎さんの、こちらのエッグベネディクトは

少々個性的であり、

かつ美味しく

なかなか良いです音譜ウインク

 

通常はイングリッシュ・マフィンの上にポーチドエッグとかハムとか載せてあり、

例えば、こんな感じが主流ですが

下矢印下矢印下矢印

ヒルトン長崎さんの、

このラウンジの朝食限定の

エッグベネディクトは

イングリッシュ・マフィンではなく

日替わりでパンケーキ生地かワッフル生地の上に

ポーチドエッグ等を乗せてるのだそう。

私が食べたものはワッフル生地の

エッグベネディクトでした。

私には新感覚の味でした。

とても美味しかったです音譜ウインク

 

和朝食もそうでしたが、

ヒルトン長崎さんの

個性感を出す

という企業理念的なものを

このエッグベネディクトから

感じました​​​​。

 

しかし、最近ヒルトンは

ワッフルを使うもの多くなりましたね。

 

上から、

ワッフル推しでやりなはれ

お達しが出たのかなぁはてなマーク笑。

 

ヒルトン成田も、

今だけの限定かもしれませんが

これまで、昼のビュッフェで看板メニュー的存在としてあった

フレンチトーストが無くなり、

最近DT那覇や宮古島等の朝食時にあるものと同じ仕様の機材を使用した

アメリカン・ワッフルに代わったのですよね。

これまでのフレンチトーストは

平日夜のディナービュッフェのみの提供となったようです汗

 

ヒルトン成田のフレンチトーストは

本当にヒルトン成田の看板メニューでもあり、

大人気なんですよ!!

このフレンチトースト目当てで行かれる方も本当に多いのです。

私もその一人

 

単にマンネリ防止や風向きを変えるために・・・

とは違うように思います。

あれだけ人気のフレンチトーストだったので、

経費的なことが理由でワッフルになったのかなぁと感じます汗えーん

 

あ、話がそれましたが、(;^_^A

瓊鶴海(たまつるみ)さんの和朝食は

大変良かったので、

期間限定で構わないので、

折を見て復活してほしいです音譜パーニコニコ