電気グルーヴ 

N.O.

エヌ・オー

の歌詞の中の

 

音譜先を思うと不安になるから 

今日のトコロは寝るしかないね音譜

 

この部分がとても好き音譜

 
このフレーズを聴いたとき、
そーだよね、そーだよねと、心に響いたよ。
 
悩んで考えても仕方ないし
それなら、
ほんと寝るしかないよね音譜
 

 

この曲を作詞した石野卓球氏が

電グルの結成前にいたバンドが解散した時に

やさぐれて

全てが否定的な状態になった時にできた歌らしい。

N.O.

というタイトルは、そこからきた

否定のNOからきているとか。

 

否定形が連発すぎる歌詞が多い歌なんだけど

それでもポップな曲調なので

なんか聴くと元気出るんだよね気づき

 

全てが底辺みたいな状況に見えても

この曲を聴くと

とりあえず明日まではがんばれる・・・

そんな曲音譜グッド!ニコニコ

 

キーボードのまりんさん、どーしてるかなー音譜