先日コンラッド東京に行ってきました。

 

行ってきた感想を一言でいえば

上級メンバーさんや常連さんは

今の時期(Goto&コロナ期)は

行くことをやめた方がいいと思います。

恐らく半滅する方がいると思います汗

 

まず、ラウンジのアフタヌーンティは、

3口ほどで食べれる小さな容器に入った

スイーツ4種とソフトドリンク等のみ

でした。

 

フリーで制限はないのですが、ほぼプレート皿同然のご提供汗

 

以前はアイスクリームやおかきみたいなのがあったと思いましたが、

そういったモノは一切なし。

上記のみの提供。

きっと普段のコンラッド東京をご存じの方は

(といっても普段も以前より品数は少々減ったらしいですが。)

余りにも数の少なさに驚愕すると思います。

 

イブニングサービスシャンパン赤ワイン生ビールも食べ物は全部で8種~9種ほど。

あとは、いつものお酒や常時あるソフトドリンク等のみ。

スイーツは一切なくてソフトドリンクがある冷蔵庫はてなマークにはフルーツりんご

フルーツが切れたら小さなサンドウィッチになってました。

こちらも普段のコンラッド東京の、

このイブニングサービスを利用されている方はかなり残念かもしれません汗

 

朝食も種類が減りましたね。

そして、平日10時前にも関わらず

セリーズ入り口には、これから朝食をするという方たちの行列。(驚)

 

また、もう一つ驚いたのは

来ているお客様の方々の服装です。

Tシャツ、ほぼビーチサンダル、

スニーカーという超軽装!びっくり

で、ラウンジにおられた方々が多かったです。

ラウンジだけでなく、レストランにもです。

その両方において、いずれもその様な服装の方々ばかり。

あれっはてなマークキョロキョロ確かドレスコードがあったよねぇ。コンラッド東京って。

今までならば確実に注意をされていたはずの

その様な服装。

これ、大丈夫なのぉ!?びっくりびっくりびっくり

 

ルールを守って

きちんとした身なりをしてきた私には、正直損をした感じ汗ショボーン

 

Gotoで大目にみたのか、それとも、あまりうるさく言うとお客様が来なくなるからなのかはてなマークはてなマーク

 

小さなお子様をお連れの方も何組かラウンジの中にいました。

まぁ、お子様たちは静かにしていたので不快な思いはしなかったですが、

気になる方はいるんだろうなぁというのが本音。

 

いずれにしても

Tシャツ、ほぼビーチサンダル、スニーカーという

超軽装

レストランもラウンジも利用できていることが

一番の驚きでした。

 

これ、このまま容認していいのかなぁ~ニヤニヤ

 

せめて襟付きシャツとか着てくれよぉギザギザ汗真顔

 

私は今回Gotoを利用したプランで、通常のフラッシュセール時より

さらにその半値程の価格で利用しましたが、

今回のステイは

まさに

その価格相応汗

でした汗

そして、その価格相応の客層だとも思いました真顔

 

お試しで泊まってみた~いラブラブおねがい乙女のトキメキっという方には、きっと快適かもしれませんが、

普段のコンラッド東京をご存じの方には

ネガティブ感情が出てくるかもしれません。。。

 

というか、Goto価格ですし、ここまでは大体予想できたからいいんですビックリマークプンプンパー

注意ただ、お客様の身なりがコンラッド不相応の軽装が多すぎることは軽視できないっビックリマークビックリマーク真顔

 

それでも、私がこの様な不満を書いているのは、

実は事前にお願いしてあったものが用意されていなかったこと。

(言えばご用意は確実にしてくれたかと思うけど、

混んでいる、この時期に、

スタッフさんに更なる負担をかけさせたくなかったので

言いませんでした。)

そして、もう一つのあることのお願いに対し

「今回限り」と言われたことが

心の根底にあるからだと思います汗

 

ただ、用意されていなかったものに関しては、

他で良くしてくれたので、それに関してはプラマイゼロ。

 

しかし、先日にもブログで触れましたが

「今回限り」と言われた、とあることが

他のヒルトンでは普段も普通に快くしていただいていることであり、

それは、凄くお仕事に負担をかけさせるものでもないことです。。。

 

結果的に「今回限り」のことはしては、いただけましたが、

事前での、その一件が、どうしても引っ掛かり、今でも、そのモヤモヤ感が取れません。

今回のコンラッド東京ステイで微妙な不快感を感じたのは

きっと、それが

私の心の根底にあるからだと思います汗

 

あと、知人がHPCJ会員で、先日、こちらのコンラッド東京の某レストランラーメン利用時に

誕生日特典のケーキバースデーケーキをいただいて、

私も、

少し、それを、いただいたのですが、

HPCJ特典ケーキバースデーケーキ

もう、本当に本当に

なんとも微妙汗

美味しいとは思います。

味は良いと思います。

でも、これ、ケーキというよりゼリー。(苦笑)

スポンジケーキ部分は少なくなく、クリームだけで丸くケーキ状に固めた様なもので、

暖かいところではすぐ溶ける・・・。そんな、

ケーキというよりゼリーの様なムースの様な

超柔らかいケーキ(ケーキ型のスイーツといった感じ。)でした汗

 

お年寄りには大変食べ易いケーキといった方がいいですかねぇ汗真顔

 

見た目は昨年までと似てますが、

質が少なからず昨年とはあきらかに違います汗

Gotoにかまけて

HPCJケーキも質も

落とした様ですね。。。えー

美味しいとは思うが

全てが水っぽくて

とてもケーキとはいえず、

これ、本当にコンラッドさんのはてなマークニヤニヤ

と何度も疑ってしまう

 

人をバカにしているとしか思えない!むかっ

 

単なるスイーツでした汗

 

このケーキを見て、コンラッド東京のレストランも使いたくなくなったわ。(苦笑)真顔

 

他の質は下げても、

HPCJの誕生日特典ケーキだけの質は

落としてほしくなかったビックリマークえーえーえーむかっむかっむかっ

コンラッド東京は、せいぜい通常期のセール時の宿泊のみでしか、

もう、使いません!むかっ