心機一転 wonderfullife.maki-style2 スタートします | wonderfullife.maki-Style 2 

wonderfullife.maki-Style 2 

enjoybeauty happysmile wonderfullifeな毎日を過ごせるように心とお肌と身体の元気をサポートしていきます。

 
 
今日のこの時間に
maki_style2を見つけていただき
ありがとうございます。
happysmile makiですおねがい
 
 
 
こうして、このブログを介して
繋がり合い、
コミュニケーション出来ることを
嬉しく思います。
 
 
 
 
今までは、オーラソーマを通しての
気づきなどを綴っていましたが、
私の色の質や、
ミナモトカラーを通して
見えてきたものがありました。
 
 
 
 
新規ブログを立ち上げることも
考えましたが、
今回はなんとなくこのままで
行こうと思います。
 
 
 
そんな訳で、本日5月24日
大安吉日、一粒万倍日、開に昴で
昨日、新月になり、まだそのエネルギーが
あるでしょうビックリマーク
と、言うことでブログタイトルと内容を
変更して新しいスタートを
きりたいと思います。
 
 
 
 
今までの読んでくださっている方も
これから
新しいご縁が結ばれていくかもしれない方も
どうぞお見知りおきを照れ
 
 
 
 
これからは、
happysmile、enjoybeautyを目指して、
その方なりの
wonderfullifeに近づいて
少しでも、笑顔になれ、幸せを感じられ、
内面も、外面も美しくなりたい人への
ヒントになるような応援ブログとして
記していきたいと思っています。
まだまだ、伝える力はないですが、
どうぞよろしくお願いいたしますウインク
 
 
 
 
 
 
その前に、少しだけ変更に至った経緯を。
 
私のミナモトカラーは
チューリップ黄イエロー
チューリップオレンジオレンジ
 
 
 
イエローの色の言語には、
明るさ、楽しい、面白い、幸せ、笑い、ユーモア、喜び、
オリジナリティー、知識、好奇心旺盛、
などなどありますが
 
 
 
ミナモトカラー講座のワークの中で
私の1番の喜びと幸せは、
自分が楽しく、喜びが多いよりも
【人が喜んで、綺麗で笑顔で幸せになること】
でした!?!?!?
 
 
 
 
無意識に発した言葉でしたが、
自分で発しておきながら
『そうだったのか~びっくりアップ』と、
とても衝撃的でした(笑)
 
 
 
そして、
深く、深く、
そのことは心に刻み込まれた
内容になりました。
 
 
 
 
このことは、自分一人では
成しえなかった出来事で、
同じ時間を共有した
もう一人の受講者の方が居たからこそ
発見された内容です。
 
 
 
 
誰かと同じテーマで、
相手の話をじっくり聴き、
自分の心を共有することの
大事さも痛感しています。
 
 
 
 
その方は、同じくミナモトカラーが
私と同じイエローでした。
 
 
 
同じ、イエローの質でも
皆が同じではありません。
 
 
 
 
同じ【楽しさ、喜び】でも
自分になのか?
誰かになのか?
それだけでも大きくちがいますよね。
 
 
 
 
それぞれが持つ色の個性が光ります。
それは、善し悪しではなく、
その方の色の質の個性だからなのです。
 
 
 
 
お相手の方は、
『自分を楽しませる、自分が喜ぶことを
楽しいことをこれからはやっていきたいビックリマーク、、、』
(そんなニュアンスの言葉でした)
と、何度も話してくれていました。
【自分を楽しませる音譜
素晴らしい合格合格合格
 
 
 
このことも、
とても大事なことですドキドキ
自分が楽しいと思うことを知ること
とても大事ですよね。
 
 
 
 
しかし、
自分自身の心に問いかけた時
私は、自分を楽しませる、喜ばせることも
したいけど、、、キョロキョロ
と、何か違和感がわきました。
自分の中ではな、に、か違っていました。
(勘違いしないでくださいね、あくまでも、
これは、私においての心の声です、
相手の否定ではありませんよ)
 
 
 
 
心の問いを探っていると、
1番の私の喜びは、
人が楽しんで、笑って、嬉しくて、
幸せそうにしているのを見るのが好きだし、
そして、外見も内面も
めちゃ綺麗な人が大好きで爆  笑キラキラ
そんな場面がvisionとして視えました。
 
 
 
『あっ、これや~』
と、その時思ったのでした。
 
 
 
 
でもって、同時に、
そうあって欲しいから、
(エゴでMAXで済みませんガーンあせる
 
そうじゃない人を見ると、
(出来ない、無理、私なんて、、、の
オンパレードの人とか、
雑な生活送っている人とか)
ついつい、余計なお世話をやいちゃったり、
アドバイスしちゃったりしてきなんだな~
と、余計なお世話で、
無理強いみたいになりますもん
そりゃ~嫌われますよねショボーン
過去の私も同時に振り返り、
痛たたーーーガーン爆弾
と、超反省しました。
(ごめんねえーん、、、と)
 
 
 
 
 
でもね、転んでもタダじゃ起きない
オレンジさん。
 
 
オレンジの色の言語は、
前向き、精力的、歓喜、陽気、至福、
ポジティブ、アクティブ、エンジョイ、洞察力
応援、献身的、ステップアップ、粘り強さ、
親しみ、手放し、豊かさなどなどあります。
 
 
 
そんな経験も前向きに、
ネガティブな経験を洞察して、
ポジティブにな知恵に変えていきます。
経験は力に、学びに、
知恵に変化させて
自分のものに出来るのですよね。
 
 
 
 
私は、無いわ~と
思われた方、
そんなことはありませんよビックリマーク
色の質は
大なり小なり皆さん持っています。
オレンジは第2チャクラの色。
おへその辺りに位置しますが、
人間なら誰でもこの色を持っています。
 
 
 
単に、その色の質を上手く使えてるか?
どうかなだけなのですよ~。
 
 
 
 
話を戻しますが、
とにかく!!
困っている人や、
元気がない人、
悩んでいる人、
疲れている人、
少しでも成長したい人、
頑張りたい人、
綺麗になりたい人、
少しでもおしゃれになりたい人、
少しでも健康になりたい人、
少しでも前向きになりたい人、
少しでも自分を知って
幸せになりたい人、
少しでも自信をつけたい人を
とにかく応援したいと思ってしまうし、
癒しのお手伝いをしたいしの人
なのですねmakiさんは。
私の質だからしょーがない笑い泣き
 
 
 
 
 
だけれどもね、
自分の質を知ったから、
同時にマイナス面も知ったから、
今まで、人生痛い思いも
沢山、沢山してきた経験もあるし、
人は、心の準備や、タイミングもあったり、
繋がり合うご縁もあったり、
ずっと同じでもないってことも
知りましたえーん
 
 
 
やりたくても、なりたくても
出来ない時も、
出来ない人も居ることも知りました。
そんな経験から、洞察し、
理解も出来たと思うので、
今までの様な余計なおせっかい
みたいな無理強いはしません。
(当たり前か~爆  笑
 
 
 
 
だけど、
本気の人には
トコトン繋がって
情報の共有フォローアップさせて
いただこうと思ってまーす。
 
 
 
 
それで、そんな中から、
大きなヒントがもたらされひらめき電球
それぞれが自立して
幸せで豊かで喜びに満ち足りている
wonderfullifeでhappysmileに
なってもらえたなら
それは、私の喜びと幸せの
wonderfullifeになってなっていくと
思いますですおねがいラブラブ
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
今後はオーラソーマメインではなく、
自営でしている美容のこと、
色のこと、
もちろん医学的なことからの
健康とか、
私が毎日習慣にしてきて
良かったことなどなど、
maki-styleとして
ブログアップしていきます。
 
 
改めて皆さま
どうぞよろしくお願いいたしますウインク
素敵なスタートになりますように虹虹虹
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
てんとうむしご紹介てんとうむし
ブログ内で出てきたワードの
ミナモトカラー講座についてはHPをどうぞですダウンダウンダウン
          https://cpaa.or.jp/
 
 
 
 
Instagram始めました~
良かったら、フォロー
よろしくお願いしますルンルン目キラキラ
  @wonderfullife.maki_style
 
 
 

 

 

今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました恋の矢恋の矢おねがい恋の矢恋の矢