あなたが今日もにこやかな笑顔で 

幸せな気持ちで過ごせていることに 

祝福の拍手を贈らせていただきます。 

 

 

こんにちは

 

山梨県在住

 『開運アドバイザーmipo』です。

 

またの名を

『愛と笑いの伝道師』

 

オーマイガー!

ブログの更新をと思いながら

2月になってしまい反省です。

 

初心忘れるべからずの気持ちで

今回は、サロンの名前

 

【LOVE & LAUGH】

(ラブ アンド ラフ)

 

その意味と

ロゴマークの誕生秘話について

書いてみますねっ。

 

と、その前に

数秘術鑑定の方も

だんだん自分なりのリズムが掴めてきました。

 

おかげさまで、新年早々

ご新規の方や

2度目の方が来てくださり

とっても有り難く思っています。

 

先日は、13歳の

中1の女子が来てくれました。

お母さんが鑑定を受けてくれたご縁で

高2のお姉ちゃん、中1の妹ちゃんと

御家族で『mipo開運cafe』を

利用してくださいました。

 

自分の夢をしっかり持って

目標に向かって進む姿が

とっても勇ましくて感動しました。

 

子供たちの魂レベルの高さを

垣間見れたことで

私の【あたりまえ】が

新たに書き換えられた気がします。

 

さてさて、突然ですが

あなたに質問です!!

 

『あなたの人生のテーマは

何ですかぁ❓』 

 

3...

2...

1....

 

答えは見つかりましたか❓

 

私の答えは

【愛と笑い】ですっ!

 

即答できるようになったのは

15年ほど前、あるセミナーで

同じ質問をされたからです。

 

えーーー❓なんだろう❓と

考えた瞬間に

『笑い』という言葉が

ある写真の映像と共に降りてきました。

 

その写真がこちらっ!

 

 

 

 

あはははは😆

 

あなたも、今

笑いましたよね❓笑

 

これ、幼少期の私です!

 

人を笑わせることが大好きで

手を叩きながら

よく笑っていたそうです。

 

この時の記憶は全くないのですが

旦那さん曰く

今も同じ顔で笑うらしいです笑

 

今世は、毎日楽しく笑っていたいし

誰かを笑わせながら生きたい!

これが私の願いなんですよね。

 

そしてその笑いに

そっと愛を添えられたら飛び出すハート

 

という理由から

私の人生テーマは

『愛と笑い』に決定したのです。

 

それを知ったお友達が

 

【LOVE & LAUGH】

(ラブ アンド ラフ)

 

【愛と笑いで地球を満たそうプロジェクト】

 

英語のネーミング

キャッチコピー

ロゴマークを考えてくれて

私にプレゼントしてくれたのです。

とっても嬉しかったなあ❤️

 

これをキッカケに

【LOVE & LAUGH】を

個人事業の屋号として申請し

このロゴマークを

約10年ぐらい使用しました。

 

愛と笑いに満ち溢れた

そんな地球になるように

まずは自分の周りの人に

【愛と笑い】を届けていきました。

 

2年半前、

サロンを建設すると決めた時

新しいロゴマークを

プロに作って貰うことにしました。

 

山梨県の北杜市方面で活躍されている

Kikuちゃん

 

kipochicの清水菊乃さん

 

山梨県の八ヶ岳南麓エリアにある

工房、美術館、ギャラリーを紹介する

八ヶ岳アート&クラフトマップ

【おらんうーたん】を

長年デザインされている方です。

 

ショップカードや名刺など

Kikuちゃんの作品を

ご存知の方も多いのでは?

 

はじめての打合せは

いま思い出しても楽しい時間でした。

 

私の想いを言葉で伝え

幼少期の写真も渡しました。

 

何パターンものデザイン案を

すぐに作ってくれたのですが

やっぱり悩みますよねぇ...

 

信頼できる友達にも相談して

なんとか1つに決定したけれど

今度は各パーツの配色や

字体の種類や、バランスなどを再検討。

それを何度も何度も繰り返して....

 

完成したのが

みなさんもご存知の、こちら

 

image

改めてよく見ると

私の幼少期の写真と

重なって見えませんか?

 

なんだか

ニッコリ笑顔になりませんか?

 

私はこのロゴマークが

とっても大好きで気に入りました!

 

Kikuちゃんから

作品にこめた想いとして

こんなメッセージもいただきました。

 

↓↓↓

 

明るくて可愛い、

太陽なようなMipoさん。

まずお会いして、

すこぶる前向きなパワーを感じました。

 

それから、お話したり、

やりとりさせていただいたり。

その奥には、ひろい心と大きな優しさが

溢れていました。

 

そんな、明るくてあたたかで、

可愛くて楽しい笑顔が、

【LOVE & LAUGH】のロゴテーマです。

 

空から舞い降りたのは

あふれるほどの愛と笑いを届ける天使。

 

夢中になれる楽しい時間と空間が広がって

皆さんに、愛と笑いが届くことを願って!

 

↓↓↓

 

ありがたいお言葉だらけで

読んだ時には

ウルウル涙が出ました。

 

私の人生テーマ【愛と笑い】と

作者の願いも込められたロゴマーク❤️

 

マークが誕生するまでの物語を

今回は書いてみましたが

いかがでしたか?

 

あなたが

このマークを見た時に

温かい気持ちになったり

思わず笑顔になったりしたら

私はとっても嬉しいです。

 

そしてこのロゴマークが

すこしでも多くの人に愛されるように

企画もしていく予定なので

期待していてくださいねっ!

※あっ、言っちゃった笑

 

ではでは

読んで下さりありがとうございます!

 

今日も楽しく笑顔で過ごしましょうね。

 

LOVE & LAUGH

開運アドバイザーmipo(上野美穂)

 

 

 

 

◆ mipoの開運cafeメニュー ◆ 

 

鑑定のご依頼はこちら

 

instagram

 

Facebook

 

公式サイト