バイラビ着画・riina♡made・ライムちゃんリボン♡幼稚園発表会 | 〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

子育て、お買い物日記など。
ときどきつぶやきや愚痴もあります。

タイトルw詰め込みました星よかったらお付き合いくださいおねがい


今朝のりーさん♡

バイラビのビスチェスカパンセトアを着て行きました。
終業式の日なので、汚すこともないかなー?と思ったのですが、まさかの鬼ごっこ40分間やるというwその途中にすっ転んだようで…太ももを怪我したと、でっかい絆創膏貼って帰ってきました。

スカパンは、無事でしたw←



トラックジャケット着てると、「寒い教室でジャージは脱がなくていいんだよ〜♡」と気に入って着ています。

この上にしまむらのブルゾン着て行ってます。


帰宅後、ジャージwを脱いだところを撮り直させてもらいました。




ヘアゴムは、りぃなちゃんのriina♡madeでしたハート

この『ピエロ』と名付けられたカラーがめちゃくちゃかわいいラブラブ




るーたんは、幼稚園の発表会の時に、『スノー』をつけていましたピンクハート


発表会の数日前に届きましたが、つけてみると形がしっかり立つのでラブこれは…!!と今年の発表会はこちらに決めましたラブラブ



こんなかんじで…ずーっと立っててくれました爆笑えらいっっ拍手




本番キラキラ全員合唱。




劇は、パン屋さんの役で、こんな衣装でしたピンクハートなんてかわいいのーーーラブ

先生のこだわりを感じました。


りーさんとるーたん6歳差ですが、衣装とか一新しているかんじで、めちゃくちゃ凝っててかわいくて…びっくりしました目がハート



親のお手伝いとかはないのですが、背景とかも凝っててすごい!!と、上の子は別の園を出て、二人目の子を年少に通わせているママさんも褒めてました。





予行の日はこれでした

ハート予行の日は写真屋さんが来てくれて、販売用の写真を撮影してくれます。



リボンはライムちゃんメイド♡昨年オーダーして作っていただいたクリスマスカラークリスマスツリージンジャーブレッドマン


今年も、クリスマスまでにたくさん着けましたよーキラキラ




発表会は、毎年衿付きの白いブラウスを着るのが決まりです。スヌーピーのプティマインを買った時に、着せたいな…♡と思ったのですが、やはりスヌが主張しすぎなので辞めました笑い泣き




これねピンクハート着せたかったー。



本番は、昨年着せた、襟がかわいいやつがあるからだいじょーぶ音符って思って、

(毎年、予行と本番、違うやつ着せてるんだけどね。)




本番は、昨年着せたやつがかわいかったんだよなーラブラブビッグ衿のーラブラブって出してきてみたら…、、、あれ??なんか違うガーン


しわしわで、なんか黄ばんでるように見える、ややオフホワイト気味の…。

いや、ダメじゃないんだけど、昨年のどーした??



これが昨年の本番なんだけど、よくよく思い出してみたら、これ、ブリーズだかアプレレクールだかの、襟がめちゃくちゃかわいい薄手のトレーナーみたいなやつで。ブラウスではなかったの。

衿が見えればいいから、「これかわいーな!」と着せたんだった…ガーン


でもこれ、大きめ買ってたのもあり、来年がジャストかなぁと言うサイズで、来シーズンまで保管してても着るかわからないし、と秋に処分してしまってたのを思い出して不安


なんてこと……!!

でも、ビッグ衿のなんか黄ばみ気味や、小さめ衿では我慢できず…。昨年がかわいかった分余計に悲しい



直前に新しく買いましたw

ビッグ衿では、配送が間に合うものがなくタラー


衿大きめで、かわいいものをキラキラ




わたしは楽天の「ごきげんめいと」というショップで買ったんだけど、

メジャーなブラウスだったらしく。


クラスに二人も同じデザインのブラウスの子いたわー笑い泣き




わざわざ買い直して、おそろいちゃんたくさんてw

なかなか笑えました笑い泣き




終わった後、園庭で並んで写真撮りましたよラブラブラブラブ



そんなこんなで、最後の発表会が終了。



パン屋さんは、ほんっとーに上手にできてラブラブ


先生も、「練習で毎回いいポーズを考えてくれて、バリエーションがあり過ぎてどれに絞ろうかという感じです」と話してくれてて照れ


緊張しちゃうるーたんだから、話半分くらいに聞いてたのですが…、今回はほんっとーーーに良くできてキラキラ

ばぁばと二人、ニコニコしちゃいましたハート


上手に出来すぎて、動画撮影しながら、「これほんとにるーたん??」と動揺してしまって笑い泣き

いや、いままで3回発表会出てますけど、ほんと、緊張するタイプなんでタラー普段はものすごく態度デカいのに笑い泣きピアノもバレエも合わせて、こんなにちゃんと出来たの初めてでキラキラハードル低いんですわてへぺろ



出番中に、動画撮りながら静止画撮るボタン押すの忘れてータラー


他の子の写真はたくさん撮ってるのに、パン屋さんだけ一枚も撮れなかった不安


後で動画から切り出したよ笑い泣き


ばぁばからもたくさん褒めてもらって、翌日もまだLINEが来て、「昨日はほんとにいいもの見せてもらって。コロナ流行ってたから迷ったけど、行ってよかったw」と言ってもらえました照れ



はーーー、行事ほとんど終わってしまったえーん


あとは3月にサッカー大会だけになってしまいました。


幼稚園生活が終わるの、寂しすぎます赤ちゃん泣き