みなさん、朝ごはん何食べてますか?


私はヨーグルトとゆで卵とご飯かパンを


食べることが多いです。




彼は食べない方が


仕事に集中するらしく


珈琲だけ淹れてあげます。



そんな彼が


朝だるそうにしていたり、


夜よく眠れなかったり、


時々寒気がすると言っています。



仕事も大変そうで、


ストレスもかかっていますから


自律神経の乱れからくるものだろうと思います。



YouTubeを見たり、


ネットで自律神経について調べてみると


朝日を浴びたり、


散歩したり、


朝ごはんを食べたり、


24時間のサイクルを乱さない生活が


大事だと書いてありました。






今日から珈琲は休日の楽しみにして


お茶とおにぎり食べてって


と出してみたら、


案外


「おにぎり美味しいね。」


と美味しそうに食べていたので


ちょっと安心( ^∀^)






タンパク質や野菜も摂ってほしいけど、


いきなりは無理かな〜


バナナもいけそうだな〜


朝ごはん食べてって作戦、


また考えようと思います!