★ 四大元素/4エレメンツで今世の設計図をオーバービュー | 繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

長い転生の歴史を経た魂…その中に織り込まれている本当の自分自身と再会し、全てを受容することから始まる今世の自己表現。宇宙に遍在する愛を味方に豊かな現実創造のプロセスを錬金術的メソッドで全面サポート。数・星・トートタロット・生命の樹・香・音・食・陰ヨガ...

こんばんは!
復帰後4本目です!

今日の葉山地方は、珍しく
風も余り強くなく、温かでしたね!
そんな中、急遽、
都内の母宅にヘルプに行くことに。

そして、先ほど帰宅しましたが、寒い!
この寒暖差、やめて欲しい( ;  ; )

母の家はとても便利の良い所にありますが、
わたしのいる葉山が不便過ぎるので
片道2.5時間ほど掛かります(T . T)

以前は、東京や人混みに出ると
よくシェディング被害に遭っていて
出先で既に具合が悪くなり、
命からがらの体で帰宅して、
酷い頭痛や吐き気、ナゾの重怠さで
1-3日くらい寝込んでいました。

今年の5月末からは
母の家の引っ越し騒動で
頻繁に行くようになったので
これは、強力な自衛をせねば
身体が持たないと

贅沢にも
フルボ酸ミネラル液をガブ飲みして
朝の松ジュースの濃度をあげ
これまた贅沢にも大王松を使って
臨戦したところ
全く出なくなり、ホッと一安心。


そのかわり?母の新居は
旧宅より狭くなるため
半世紀を超える蓄積ブツを
断捨離する日々で

母は介護生活で動けませんから
わたし一人で(T . T)諸々手配し
1日8時間労働者として
立ち働いたせいで

頸や腰を痛めまくりました…_| ̄|○

12年前に父が他界した後も
母はまだ介護状態ではなかったのに
何も手を付けずにいたので
ほんっとーーーに
ものすごい物量でした。

一人っ子ってツラい…
でも、ここで、かなり整理出来たので
彼女が他界後の片付けは
気が楽になりました♪

それにしても…
わたしが10歳の頃から
母は心を患っていたので

子どもの側なのに
ずーっと、こちらが
彼女のケアをしてきた感じ。

彼女もそれを
当たり前に捉えている感じが
これまた、悲しい。


あぁ、恐るべし、
6ハウス蟹座ドラゴンヘッド😭
 

わたしは、30歳で独立する前も
外資系輸入商社のファッション部での
自由度が高い仕事に加えて

フリーランスで翻訳や通訳
英語と日本語の教師の仕事をしていて

人様に使われている感覚は
薄かったんですよね。
自分より優秀ではない人の
下にいるのもイヤでしたし😅


30代半ばからは
複数のヨーロッパ企業の他、
スペイン政府の外郭団体にも
ブランディングの仕事をいただいて
スーパー多忙になり
スタッフも抱えていて

一見、全く6ハウスっぽくないのですが


保護猫+地域猫という家族や
母、その他もろもろ
「ファミリー関係者」から
使役されまくりの人生…

そうきたか!ですよ、ほんとに😭


さて、お馴染み?
長い前置きの後の本日のお題です。

今日の記事は、こんなお悩みをお持ちの方に
もしかしたら、少しだけヒントになるかも?

・「自分らしさを大切に」や「自分らしく生きる」って、よく聞くけれど、そもそも、その「らしさ」が分からん

・自分の中に2種類の自分がいるように感じることがあって、生きづらさを抱えてきて、なんとかしたいけれど、何をどうしたら良いの?

・「本当の自分」って、なに?どんなひと?


今日のタイトルは、四大元素、
英語では4エレメンツ(複数形のs)ですね。

トータルライフブランディング®️
占星学コーチ養成講座のクラスの中で
詳しーーーーく深く掘り下げていますが


サクっと知るだけでも
目から鱗?もしくは
おぉ、なるほどねー♪くらいにはなるであろう

自身の本質にタッチ出来る
なかなか面白いハナシなのです。


【火・土・風・水】
(この並び順には諸説ありますが、星座の四区分順にしてみました、トートタロットのコートカード順なら、火・水・風・土ですね♪)

ご自身の出生チャートを鑑て
(または鑑てもらうと)
この4つの元素の比率や配置、関係性など

それだけの要素からでも
サクっと、しかし、かなりの精度で

その人っぽさ、傾向と対策、ギフト/プレゼント、
生きづらい理由、進む方向性… 

そういったことがクリアに分かります。


単に、何が何個とカウントするのではなくて

天体やアングル、どの星座にあるのか等、

様々な要素をトータルで俯瞰し数値化しますので、
個数x1点ではありません。

その計算の結果、
いずれのエレメントも
比較的まんべんなく有る方や
何かのエレメントが、少ない=多い方も。

わたしのセッションやクラス、コースには
まんべんさんは少ないです。

わたしも、2エレメンツがぎっしりで
残りは、わずか1個ずつ。
とは言え、
パンチが効いているので、1点ずつ、
ということでも無いのですけれど。


どんなひとも、
数秘なら、全ての数字の要素を持っているし、
星なら、エレメント達も星座や天体も然り。


でも、それが、
使いにくさや、使いすぎや、意識しにくい等、

その人の広く深い意味の生育環境とあいまって、
成熟が出るのか、裏側が出るのか、

特色として、表れてくるのですよね。

皆さまにお伝えして来ているのは
全てを丸っと受容、
そこからしか始まらん、なので

どんな配置や点数であっても
魂が中間生で
魂磨きに最良最善最高と思って
決定しての「マイデザイン」ですから
パーフェクトなのです。


しかし、
この物理次元にも所属する身としては、
使いにくい、意識できない、なんだか嫌なのは、
困っちゃいますよね。
モヤっとしたり、
なんなら、哀しかったり、切なかったり…。


解決策のステップスは、

1. まず知ること、それも、深く

2. 逃げ出さずに、受け容れる

3. 厳しい配置だろうが、ハードアスペクトがあろうが、なんだろうが、丸っと全力で慈しんで共にあり、磨いて行くと決めること

4. その見取図/設計図/計画書/羅針盤を、個々人が最大限に活かすことで、この地球の多様性が創造されていくので、エンジョイ=ヨロコビを心に抱いて、取り組んでいく

5. そうこうするうちに、山盛りの気付きと感謝がダダ漏れの日々を送るようになる

6. ゆえに、シアワセ❤️ その波動が周りに、宇宙に届く。時差があったとしても、その波動に見合うナニゴトかが返ってくる

7. 上記の循環が止まることなく起こるようになる


こんな感じで、次元上昇をしていくと、
傍観者もしくは他人事と、被害者、
ボンヤリやモヤモヤを抜けて、 

魂が決めて来た今世のLust
=深い所から湧き起こる願いを
現実にカタチにすべく

主体的に
「べきねば」からではなく
インスピレーショナルに
サクっと動いてしまう、

そんな段階がやって来ます^_^

今日も、抽象度、高めですかね?
水瓶座っコなので
こんな感じになりがちで😅


ご自身で出生チャートを深く詠み解くのが
難しいようであれば

相性の良いプロフェッショナルと
出会えるよう
宇宙にオーダーを掛けてみては
如何でせうか?
 
わたしも、大いにサポート出来ますが、
(ものすごくエネルギーを遣うので毎月3名様まで)
本当に、相性は大切なんです。

そんなことを気になさらない
コーチ、コンサル、ティーチャーは
沢山いらっしゃいますが


わたしは、HSS型HSPなので
自身が疲弊しないためにも
ヨロコビが失われないためにも
とても気を付けていて

こうして自己開示度を高くしている
理由の一つは

こんなヒト嫌だ(≧∀≦)と
早く気付いていただけるようにとの
親切ゴコロなのです♪

それに、ベストマッチングである時に
最も大きな気付きが
もたらされますから^_^
 

ではでは、また!💝らぶ


こちらも今夏のいただきもの

各地のクライアント様から色々といただきました✨

フルーツLOVEなのを覚えてくださって、ありがたいことです♡



今日も長文を読んでいただき
ありがとうございます。

ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


このブログは
魂が惹き合う運命のお客様がた
地球の波動をあげていくお仲間のために
ハートから書いています^_^
  

もっと具体的に、どのような方々かというと

・この宇宙に遍在する全て=愛を惜しみなく受け取り、分かち合い、光の協働者となりたいという自覚がある、
または、今は顕在意識化されていなくても潜在意識はそう思っているので、なんだか引き寄せられてココにやって来た気がする

・自分は、どんどん、より高く、更に、翔けると、顕在もしくは潜在意識で信じている
 

こんな方々が、
更に更に、進化/深化/神化するヒントやトリガー(引き金)、後押しになったら、よいな💜と思っています。



ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


この5-6年間は
ご継続やご紹介のお客様で枠が埋まり
新規の方を殆ど募集できませんでしたが

お二人、1000時間近い学びを完了し卒業、
研究科に移られる方々がいらして
今後は、スーパビジョンという形になるため
少し枠が空くこととなりました。

それでも、
トータルライフブランディング®︎コーチングでの
数秘&占星学の鑑定セッションは

単発でも1回3時間、事前準備もしますし
セッション後は魂が抜けたような状態に至るので
ご新規は、毎月3名様が限度かと思っています。


毎月後半に、翌月のセッションご希望の方を
募集していこうと考えてますが、

風と水エレメント強火ニンゲンなので
思い付いたら or 降りてきたら
ランダムに募集を掛ける時もあるかもしれません。


LINEご登録の方には、
アメブロよりも少し早く告知いたしますので
LINEのみで枠が埋まる時もありました。

セッションにご興味をお持ちの方や
宇宙の普遍の真理にまつわるお話を
読んでみたいかも?と感じられた方は
LINEご登録をドウゾ💜


ご登録いただきますと
御礼🎁として

『今世の強みの活かし方』

自動返信ではなく
個別にチャートをしっかりと拝見して
長文にて(≧∀≦) お返しいたします。

ご登録プレゼントがあります♪
 

その際には、下記の情報が必要です^_^ 

・生まれた時についたお名前フルネーム
・現在のお名前(実名)
・西暦の生年月日(ご存知なら時刻も)
・ご自身のメディアがある場合はURL
・一番のお悩みや知りたいこと1つ

上記をいただくことで
精度と親和性の高いメッセージを
お送りすることが出来ます^_^
 

その後の配信内容は、
下記のトピックスについて
月2回程度お送りします。

・繊細さんは大量行動しない!からこそ磨き上げるマイスタイル起業 
・在り方を丸っと調える方法
・being と doing 
・宇宙の普遍ルールズ 
・数秘/占星/トートタロット/生命の樹   

ご自身の本質を楽しく生きて
今世の設計図すら超えた
豊かな現実創造のヒントになれば
嬉しいです🩷


また、ご質問は、
いつでもウェルカム✨です! 


この宇宙には、全てが遍在していて、
その源は愛。

必要なのは、掌を開き、手を伸ばして、
ハートから受け取る=感じ入れることを
自分自身に許すだけ。

その愛が流れ込んでくると
今まで0.02 - 5%しか使ってこなかった
自身の可能性が
ドドーンと大きく拡がります✨

自分の本質から(のみ)クリエイトする
オリジナルの豊かさを生き
光の循環を繋いでいきませう!☺️