20日の火曜日からの痛みに耐え

21日22日は前駆陣痛のようですが
23日金曜日には間隔が短くなり痛みも変わり
陣痛に入ったと思われますが陣痛の間隔が5分を切っても、産院についたら遠退き12分間隔に。

24日、午前1時
陣痛の間隔(上記の通り)、痛みからしてやっと入院かと思いきや子宮口が0.5センチしか開いてなくて帰されました。

20日からほとんど眠れず
寝転ぶと陣痛が激痛なので座っているか立っているか。

陣痛の合間は歩いたり階段上り下り、スクワットをしていますが
そうしている間は陣痛の間隔がキープされるけど
やめるとすぐ開く。

腰を温めたくて湯船につかり
あれよあれよと言う間に5分間隔になったのに
産院についたらまた振り出し(上記の通り)

体力が限界で今日はほぼ動けず
さすがに横になりたくて横になると陣痛は激痛。

何度も何度も泣きました。

今日もまだ生まれない。
明日もきっと生まれない。


前駆陣痛がはじまってから数時間で生む人もいれば
一週間経っても生まれない人もいるとか。

私はそっちなんだな。