(画像は、 iPhone で表示したマイクロソフトのHPより)

かなり以前から言われてたことだけど、どっか釈然としない気分が・・・。

Windows XPサポートが、来年4月8日終了するとのマイクロソフト告知
Windows OS としては、XPシェアはまだ40%近く占めると言われているのに。

自分も、細かいところの安定感が有って長年使用していたXP
幸いと言うか、不覚にもと言うか、この正月完全クラッシュしちゃって。

んで、Windows 7 を使うことになったので、今回の告知は関係ないんですが。

1,200円キャンペーン価格で、Windows 8 も当面使用する気は無いものの、
何時でもアップグレードできるように準備はできてるので、
何時の日か Windows 7サポート終了しても問題無いし・・・。 (って、生きてるやろか?)