(運転席側ドアの内側に貼られた、次回交換キロ数表示シール)

15年目の車検を終えた愛車オルティアが、無事帰還しました。

オイル及びオイルフィルター交換をお願いしてあったので、
帰ってきたオルティアのドアの内側には、次回の交換キロ数表示シールが。

オイルは263,000キロ、フィルターは270,000キロですって。
目標は20年30万キロなので、オイル交換もマメにさせてもらいます。

ただ、帰ってきたオルティアに、若干(?)の問題の指摘が有って。

エンジンとエンジンヘッドの間にできたわずかな隙間からオイル漏れが・・・。
ラジエターに極わずかな穴が有り、圧がかかる際にわずかに水漏れが・・・。

それぞれ本格的に入院しないと、修復できないとのこと。 費用もっ・・・。

しばらくは必要に応じ、オイルあるいは水を補充することで問題無いものの、
目標の20年30万キロを達成するために、この際入院すべきや否やっ?