FCストヤノフ | フットボールと共に

ども、





フグ、かまぼこ、山口県。



ヤスです。





土曜日・日曜日。





FCストヤノフのサッカーのイベントに参加してきました。






チーム名の通り、Jリーグでも活躍してきた元ブルガリア代表のストヤノフ元選手が監督を務める少年サッカーチームです。








今回は、FCストヤノフに所属する少年達との交流ということで、








参加させていただきました。







参加メンバーは、









元Jリーガー

ラトビア

シンガポール

インド

カンボジア

来季からJリーグのクラブに入団する選手

大学コーチ

プロフリースタイル選手

関西社会人リーグ選手


そして、

ET-KINGのケンさん!







全国から山口県に集結です。








かなり、盛り上がってしまいました。






というか、





盛り上がらないわけがないwww





ケンさんのMCも最高やし、






ゲストの僕達もめちゃくちゃ盛り上がってたし、






子供達も必死にボール追いかけるし、








最高!!!!!








という結果でした。









最後は、







子供達と集合写真。









一番嬉しかったのは、






子供達が僕達と交流して、『楽しかった』『面白かった』






ではなくて、











感動しました!!!









ということを、言ってくれていたこと。







諦めずにサッカーしてて良かったな。




って。




ほんまに。





30歳過ぎてもこうやってアホみたいにボール追いかけて追いかけて追いかけて、




飛びついて飛びついて、





泥まみれになってきた自分を初めて誇らしく思えたし、






スポーツが人に与える影響力、






半端ないです。はい。














こんな素晴らしいイベントに参加させてもらえたことに感謝したいです。









絶対に諦めずに、


これからも精一杯努力して、


『プロサッカー選手』になって欲しい。









そんな感じで1日が早かった。早すぎた。







ここからは番外編。。。








手前から2人目は水越潤さん。元Jリーガーで、共通の知人が多すぎるというwww次回、一時帰国の際には一緒にサッカーすることになりました。



長谷川太郎さん(手前)。元Jリーガーで、今季はインドリーグでプレイしていました。THE良い人。



ET-KINGのケンさん。生の『ギフト』、あざっす!!泣きそうになりました。



しんぺー。。。新幹線の中は隣で、専ら、パズドラwww





イリアン・ストヤノフ監督と。日本語、うまいです。







そして、今回のイベントで僕を誘ってくれた、山崎さん。

同じ大阪です。

選手時代はカナダでアマチュアチャンピオンになっています。












ボールで繋がる出会いに乾杯。




いじょう、






15日23時55分発で出国。






ヤスからでした。