息子がいきなり

ママ、公務員の人は、いけすにいるから

変わった人が多いのかな

と言ってきた


ポーンポーンポーンあなたは、、

中学生?

息子は続けた

仕事が無くならない事は

安心だけれど

社会の荒波を知らない

だから

ママと合わないだよ

ママは荒波を沢山乗り越えている


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ガーン←死語?

おっしゃる、、とおりです…



息子は、0歳から私が長い本を読み聞かせたから

なのか、←0歳だが聞いていた

小1で、大人が読む小さな文字の文庫本

を手に取り読んでいて

今は、大学で教授が研究課題で出したりする様な

英語が隣に書いてあり日本語訳が

びっしり書いてある専門書を

街中やAmazonを私に指示して入手し

どこかの教授の研究室なみに本がある

なので

戸建が良かった

図書室が、二階のフリースペースには

存在している

 
節約をしていても

本は沢山買ってあげたい

なので私は服はリサイクルを利用している

息子はただのオタクでもなく

部活も全国に行ったり

とんでもない奴だなと思っている

でも

私は、たまにしか褒めない

よく、沢山褒めましょ!ラブとゆう育児論

があるが

出来た時ではなくむしろ

弱ってる時に細いエピソードを

本人も忘れてる様な事を引き出しから出して

伝える

これは、職員もそうで

本人がノリノリな時は見守る

落ちた時にネジをまく為に

褒めはとっておく…

それが私の曲がったやり方ww


ノリノリな時は褒めてめ

調子に乗る

伸びなくなる

部下も息子も

どこまでも、伸びて欲しいニヤニヤ


息子いわく

ママは男性の様に働くし面白いし

男は必要無いと思うよ

と…チーンチーン


マイピックスター

高級クリームがきれた時に顔の気になるところ
に塗ったら朝ぴーんとしてた

ロクシタンハンドクリームは
メンタルにも手にも顔にも効果があるので
めちゃくちゃおすすめウインク