今日は家のそばの大好きなスーパーで

癒されたく

トワイニング紅茶セットを

買ってのみました

500円くらい

これは私が自分の為に買うには

高い紅茶セット





いろいろやってる私ですが←何を笑

出来なかった事は

自分を愛すること

だと40代に入り分かりました

遅いっ!笑

これは育ちに関係すると思います

ちなみに

歴代彼氏や旦那も複雑な感じでした

そうゆう人を好きになり易く、それは

多分、同じ匂いがするからか…

例えば私が豚🐷でメス豚なら←例えw

あ、豚🐷君だー!とオス豚を

異性として認識します

🐶君を見ても、オス🐷とはならない形…

くだらないけれど…



当たり前な家庭で育った人とは

多分この先も一緒には生きられない気も

しています


一体何のために私はこの体験をしているのだろうか

周りの大人や歳の離れた人を

相手に自分で解決を導き出す事や孤独に耐える事や

引き付ける術や逃げる術も

試行錯誤の後身に付けました

大人が私を蔑めば蔑むだけ

鍛えられ強化され

今の自分の内面の根幹となりました

冷徹な判断を早急に下す事も厭わず

共感を演じ目的を果たす


でも出来なかったんです

自分を愛する事は



男性と交際をしても

内面も含め自分が愛されているのか

分からないまま

価値をもたらす事をし続けなければ

途絶えるような想いにかられたり

与え続けなければ愛されるに値しないと

どれだけ愛を示されても

自分を愛する事が出来なかったので

分からない

伝わらない私がいました

受けられない のです

愛情を受ける入れものを持っていなかった

に近い感覚です




母親になり

自分が与える以上に

子どもから愛情を注がれ

慌てて、入れものが用意された、のかも知れません

こんな入れものが出来たから

紅茶セットを買えるようになったのでは…

などと思います



なんて…

出来なかった

と過去形にしましたが

まだ出来てないかもー!笑笑