今日は、早く帰る前に

驚く知らせがありました

それは、知り合いが業界から消えた事💦💦💦


昔の知り合い、と言っても軽いものでは無く

割と実家とは小さな頃は家族ぐるみの知り合い

途中で消えましたが


この人が業界内にいて←大人になり遭遇😅

向こうはめちゃくちゃ

自分の身内や過去を暴露されないか心配し

私に接近してきて、立て板に水を流すが如く

話す話す…凄いブロックに必死だし

集まり←任意の

も来い来いうるさく

私も知り合いを作りたかったけど

彼女が凄すぎて←1時間が4時間に感じるくらいの

質問やら話しやら…

集まりも毛縁、彼女と距離を取ってました

が、集まりの書類に名前が消えており

いやいや、、、ネットにも

え?どこにも居ない

寿で仕事を辞めたか、でも会社はあり別の方に

系列会社にもおらず、業界内からは

消えてました


彼女、オールドミス←古い笑

で私より少し上?くらい

婚活したのかなあ…

私に結婚?縁ないのよーと言ってたけど

あのしつこさ

割烹着を着そうなお母ちゃん感は

意外と相談所に入れば人気になる?かも笑


彼女は拝金主義なので、結婚以外

仕事をたたんだり、譲る以外は無いはずです

経営はしてなく雇われで

不倫でもしてるのでは?←若くして地位を得た

とささやかれてたから

略奪結婚もありそうな…笑


消えた事で

集まりに行けるな、と思いました

私の中では天地がひっくり返るぐらい衝撃でした

地位にこだわってた感じだったから

でも

コロナ禍になり弱音?とゆうか

不安定な文をネットに書いていて

コロナで独身から足を洗いたくなったのかなあ…

←相談所に沢山いました笑

と、思ったり…ま、憶測ですが


彼女と経営について、とゆうか

仕事の価値観だとか、少し話しただけで



ちゃうんだよなーと←?

心の底から感じました


なんか…

やっすい駄菓子を夕飯として食べる感じ

夕飯なら、米と肉か魚だよね?てゆう位違う笑


私の方が

地獄の黙示録の経験を沢山してるからだろうか

とか…


そんな駄菓子みたいな仕事観の

彼女の方が男性からは

内面は分かりやすく、この分かりやすさは

男性からは大変有り難く重宝され得るだろうと

感じます

実際、集まりでは

対等な関係にもかかわらず

昭和のOLの様にお酌したがるし…笑笑

で、したい人だけすりゃいいのに

女の子はするのよ!とか張り切り出す…

いや、ババアが女の子?笑


ですがそんな

男尊女卑的な思想を喜ぶ

おじさんは山ほど、吐いて捨てるほど

いますので

結婚生活も価値観が合う人は沢山いそう

てゆう

妄想劇、笑

しばらくしたら、知らせが親や知り合いから

沢山入りそう〜