仕事で

役職をあたえると

重圧に耐えられない者

欲をかく者

勘違いする者

不正をする者

身体を壊す者

精神を病む者

逃げ出す者

あらゆる人をあらゆる世代20〜60代

で見てきました


その度にいろいろ考えましたが

最終的には

人間の弱さを学びました

そして歳月を経て

私がトリプルで担う事を増やし

役職そのものを排除

企業にあるようです

管理者の下にさまざまな役職を作らないところ


離婚と重なります


はじめの夫は

家族、家、

重圧に耐えられ無い者

精神を病む者

不正をする者に該当

2番目の夫は

勘違いする者


暴力が悪化し

不正をする者に該当


kさんは

重圧に耐えられ無い者

逃げ出す者に該当



適任者無し

役職ばかりは徐々に成長

とゆうものでは無く…


自分の見る目の無さ?

など思ったり

関わり方、受け止め方、技量の無さ?

と思ったり


でも


違うんだろうな

と、

霊感占い師のあらゆる自己否定をやめなさい

を思い出し

感じました


人間は弱く脆い


私は人間?笑笑

サイコパスかもと思ってます笑

7年前に私が面接で採用したく無いと思った人、

7年後に本性を出しました

欲をかいて牙を剥き

右腕になりかけた彼女、私の左腕を

折ろうとしてたので

事前に

右腕をもぎ取りました


おっと危ない

能力が高いものは歳月をかけて

勘違いする者

になり易いので

役職は与えられません

小まめに指導し

手元の軒下に入れる


私はサイコパを生かそうと

初めての離婚後、思いました

大きくなろう

誰にも相談せず決めました

足は少し震える思い

でしたが、脚色でどちらかとゆえば

興奮してました


気持ち悪いでしょ?

リスクがある仕事の日の朝も

運転しながら若干興奮してます

例えるなら、はじめて付き合うひとと

キスをするかも、な時!のように笑

そんな自分を知り、

あ、やはり変なのかなと

重要度が高くなるとアドレナリンも出て…


なので

強い、でも無く 能力が高い、でも無く

興奮するリスクがある立場が癖 に照合

してるだけ

なんです

なんなら面倒臭い仕事は嫌いです

でも、あと1日でジャッジしなきゃな案件とか

あと1日だ−

ヤバっ

やばいよ、で一旦考えず

夜になり、明日までだな、、で責務を重くして

大きなボール球を山から転がす様に

落として片付けていくのが

どやっ

で満たされます

癖や趣味

なので、彼氏や夫が食べ物や旅先のホテルや

芸能人とか、本心は興味0で

でも…

可愛らしく共感性のある演技は出来るんです

喜ばれるリアクションをする

ただ私の気持ちは合わせてるだけでした


学生時代の29歳の男性のムードを出す為の

洋楽も…

ムード、?は?とゆう気持ちで

社会人になり、少し知り合った方が

薄暗くして、コブクロの愛を歌うDVDを

くっついて見よう

も、は?とゆう気持ちでした


でも、男性に喜ばれるリアクションをします

嬉しいなあ、聞かせてくれてありがとう

優しいね、〜君

内心は気持ちが無いです

いいな、と思った男性も俯瞰して見てました


婚姻時も

旦那から言われた、わくわくするね!冒険が

つづくね!

の言葉に

内心は気持ちがついていって無く

俯瞰して考えると…

わくわく、て何?冒険?は?

と思っていた自分がいました


これは

私の育ちが関係してだかも知れません

俯瞰

喜ぶリアクションをする

でも内心を言えば

いいな、と思う人と関われないので

きちんと対応します


脱線しましたが

単に明るいだけでは無く

こんな自分で今があります

社会で役立てることはしたいと思い

自分なら適任者、と自負するとかでは無く

自分なら単に興奮してボールを落としてく事が

楽しいから

とゆうイメージです


また脱線

ムードは全く要らない派でした

だから

A型と合わないのかも

ムードを考えてくれるA型

自分からいいなと思う人はA型

緻密で真面目な感じ 

でもリスキーなジャッジをする私とは
 
合わなかったです

B B型は

飽きっぽい人が多くて合わないかも

O型、AB型はあまり付き合わず

統計は出ず


私が明るく見えても

内心、は?と思うぐらい俯瞰する

ドライな人間である事を知っても

気にしない

ぐらいな方が適任

居ないわな笑