うららかな昼下がり | .....for my heart,with you......

.....for my heart,with you......

感じるままに・・思うままに・・・
広い空に 綴ろう。。。
この思いが いつかあなたの心に 届きますように・・・・




晴れやかな

空の蒼さの

輝きに

ゆるむこころが

いま嬉しくて






ありがとう

日々の流れに

口ずさむ

見えて聞こえて

動けることに






すぐ忘れちゃうんだ



あたりまえなんて

どこにもないのにさ



生かしてもらってる

生きてるのはあたりまえじゃない

奇跡の連続だよ




あれ これ やってもらいたい

やってもらって当然

あれ これ してやってる

してやってるのに

あーじゃない こーじゃない

誰がこーしただの あーしただの

口々からこぼれるのは せつない



だからまた 思いを馳せてみる

一人一人 皆違う

個々にそれぞれ 心がいっぱいいっぱいだったなら?

自分なりの持論で生きるのが精一杯なのかもしれない

あるいは 良かれと思っての言動なのかもしれない

もしかしたら 心の寂しさから漏れる言葉なのかもしれない

……そんなこんなを思うとね、
せつなくもあり 愛おしくも思う

家族が増えて
その分それぞれに責任も大きくなり
切磋琢磨して送る日々

子供達の幼かった頃を
孫たちに重ねて思い浮かべたりして
微笑ましく思う幸せな時間

あんなに小さかった子供達から
時にお説教なんかされちゃったりして
それもなんかこそばくて嬉しくて
幸せだな ありがたいって思う

夫と出会って共に過ごし40年以上が過ぎた
子供達とアルバムを整理しながら
笑みがこぼれる
私達家族は ガタゴトガタゴトと列車に揺れながら
一本のレールの上を走って来たのだ
山もあり 谷もあったけれど
まだまだガタゴトガタゴト揺れるだろうけど
すべてが今に繋がっている
そう思えるから
前を向いてゆっくりと 
生きて行けそうな気がする今日この頃であります

歳を重ねて行くことは
世の流れだから
あらがわす
日々にありがとうを伝えて
そよぐ風や 降り続く雨にも
芽吹く草木に
今生かしてもらってるすべてに



昨年の7月…愛犬のマロンが命の危機でした。
が、奇跡的に今を生きてくれています。
もう17歳になりましたが
頑張って日々を共に過ごしてくれています。

本当に毎日ありがとうの連続です。
見てるだけでいつも嬉しさで泣きそうになります。
共に歳を重ねている実感が
生きてることへの感謝につながってる日々でもあるように思うのです。

マロンハウスに入るのもトコトコやっとこさだけど、調子良いときは走ろうとするのですよ♡
くいしんぼうなのがこんなに嬉しいなんて♡