オールドハバナ にAirBnb で2泊 Casa を予約をしてから出発しました。

 

旅行自体がかなりギリギリに決めたので、予約できる場所は限られていました。

 

ちなみに建物が古いところが多いので、ベビーカー要注意。

 

私はなるべくインターネットが使えるところ(インターネットのアクセスポイントが近いところ)、子供OKなところ。

写真で見た感じ、危険の場所(階段とか)壊れそう、高価そうなものがないところ。

子連れなので、なんでも触りたいし、何があるかわからないので・・・

 

ちなみに子連れだったため最初に予約したところは子連れはごめんなさいとキャンセルされました。

 

払った金額1泊56USD 朝食付き

 

これが大正解!!お世話になったアナベルは英語が喋れて、キューバ専用の携帯も

貸してくれて、タクシーも手配してくれて、なんてったって、バルコニーが素敵でした。

 

 

朝食も作りに来てくれて、片付けまでしてくれました。

 

ちなみにインターネット・・・

 

 

使えましたよ。

 

キューバは国が管理してるので、WIFIスポットがあったとしても、インターネット接続にはカードが必要です。

 

1時間1CUC のただの紙のカード。それに書いてある番号を入力するとカウントされる仕組み。

 

 

オールドハバナを歩いてると、旅行者に倍の値段で売ってきます。

 

面倒臭かったので、2ドルで5枚 10ドル分購入。

 

後から探し回るより、ストレスフリーでした。

 

建物は古くて、4階にあったカサ・・・いい運動になりました。

 

 

 


ちなみにこれがカサのテラスから見たしたの景色