今まで自分はやましいことが何もなかった。

対して夫はやましいことがある。
目をつぶって、釘さして、
特に私もそれで大騒ぎすることもなかった。

それまでは
仕事上の付き合いもあって
誰かと一緒にご飯に行くとか飲みに行くとか
当たり前だったから
それを隠すこともなく
そこに夫も呼べる。

こうなる前は
彼と夫と3人でも飲んだりしたこともあった。
もちろん2家族でも。

後ろめたい、頻度が高すぎて
夫に少し嘘をつくようになる

どんなに鈍感な夫も
私のことをついに疑いだした。

私の行動をプライドが邪魔して辞めさせることはできない。

でも出かける度に嫌な空気と疑ってる空気が
合わさっている

今思えば夫はどんな気持ちで私を送り出したんだろう。

どんな気持ちで私を家で迎えたんだろう

その時は頭が狂ってて
出かけたいのに…
嫌な顔されて…としか思えない。

本当最低な私。