ゴルフは良く接待でも使われる。

心理学でもよく言われるけど
同じ方向を向いて共同意識が芽生え
相手の性格もよくわかる。

まだ彼と友人だった頃
こんな関係になる前に
ふとしたきっかけで始めたゴルフ。

それもこうなった要因の一つ。

彼からゴルフに行こうと連絡が来た

行ってはいけないような
でも行きたい私。

ゴルフなら良いじゃん。

勝手な解釈。相手の気持ちも考えず。

ゴルフをしててもいつもと違う。
阿吽の呼吸とでも言うのか。

楽しい時間はあっという間。

帰りも食事して抱き合って帰る。

でもこの日は想いが違った。

絶対越えたくないと思っていた線。
それは男と女になること。

それが
キスは許され
抱き合う事は許され
自分勝手に色々外れていく

この日はとうとう抱かれたいと思い出した。

女にとってそれが泥沼で自分が辛いことなんて
はるか昔すぎて忘れてる

きっとすぐに一線を越える日が来てしまう予感がした。

でも好き。不思議な感覚。
決して子どもと離れたいわけでも
夫と離婚してなんて考えてるわけでもない。

でも彼のことが本当に好き。

帰り道に繋いだ手の感触が忘れられない。
それだけなのに。
大人から見たら手を繋いだなんて
大したことじゃないだろう

でも全てを分かち合いたいと思えてしまう。
相手の家族も趣味も仕事も。