新曲「SMILE~晴れ渡る空のように~」ついに初公開!!

1月24日(金)に、民放5系列114局で「民放同時生放送! 一緒にやろう2020大発表スペシャル」が放送となり、民放共同企画“一緒にやろう”応援ソング「SMILE~晴れ渡る空のように~」が初公開となりました!!

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

 

桑田さんは、この楽曲の制作に取り組んだ場所・ビクタースタジオから中継で生出演。


スタジオには、番組に関わるテレビスタッフのほか、この楽曲に関わる関係スタッフが勢揃いし、ついに今日がやってきた……と緊張感のある雰囲気が漂っていました。

 



すると、カメラチェック中にギターを弾きながら「どうも、なぎら健壱です」とボケる桑田さん(笑)。

これには、その場にいた全員から笑いがこぼれ、雰囲気も和やかになっていきました。

 

本番直前には中継先との音声チェックが行われ、各局のアナウンサーの皆さんともモニター越しに「今日はよろしくお願いします」と挨拶を交わしました。

 

18:40、いよいよ生放送がスタート!

桑田さんは中継が繋がっていない間もスタジオから生放送を見守っており、オリンピックシンボルの点灯式では「お~!」と拍手をする場面も。

 

そしてついに、番組も後半に入ったあたりで、桑田さんの口から楽曲タイトルが発表され、「SMILE~晴れ渡る空のように~」初公開!

息を吞むようにしてモニターを見つめていた桑田さんは、生放送が無事に終わると、監督さんと握手を交わし「家に帰ったら、録画したのを見ます」とホッとした表情を見せていました。


 

この楽曲に関する桑田さんの想いは、次号「代官山通信149号」の「オールスター讀物」でたっぷりとお届けいたしますので、是非お楽しみに!

 

そして、民放公式スペシャルムービーはYouTubeに、「民放同時放送! 一緒にやろう2020大発表スペシャル」は民放公式テレビポータルTVer(〜3/31まで)にて配信されているので、見逃してしまった方やもう一度見たい方は、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

▼桑田佳祐「SMILE~晴れ渡る空のように~」民放公式スペシャルムービー(YouTube)

 

▼「民放同時放送! 一緒にやろう2020大発表スペシャル」(TVer)

https://tver.jp/episode/f0045584


▼一緒にやろう2020公式ホームページ

 

 

by 応援団スタッフ



来月の代官山通信が楽しみですねー





そんな感じですグッド!