デビュー40周年を迎えたサザンオールスターズ。彼らの大きな節目となるこの夏、プレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』が届けられた。





 今週のCDアルバム売上レポートから2018年7月30日~8月1日の集計が明らかとなり、サザンオールスターズ『海のOh, Yeah!!』(読み方:海の“オヤー”)が196,480枚を売り上げて首位に立っている





ただ、この『海のOh, Yeah!!』は、ヒストリーを追うような資料的な作品ではなく、彼らがこの20年の間に時代を切り取り、時代を作ってきた証のようなもの。きっと誰にとっても、サザンの名曲とともにそれぞれの想い出があるはず。言い換えれば、サザンとリスナーが共有してきた記憶の集合体のような作品集といえるのではないだろうか。一曲一曲その当時へとタイムトリップしつつ、これからの新しいサザンに期待を馳せる。それが『海のOh, Yeah!!』の楽しみ方なのだ





8月2日に8月1日の不在通知から無事受け取り聴きまくってますよ~















サザンオールスターズのクイズ番組『40th Anniversary サザンオールスターズ検定 サザンがQ 2018』が、9月30日(日)21:00からスペースシャワーTVにて放送される







オフィシャルサイト上では「予選」を開催。上級レベルに認定された人の中から「決勝大会」進出者が選ばれる。優勝者には賞品も


確か30周年の時もありましたね、だいたいわかったけど~そこまでフリークじゃあないからエントリーはしませんけど(笑)







そんな感じですグッド!