毎週木曜日は予定を入れずにレッスンへ。身体も心も綾子さんの虜になってしまったようです(笑) | 『冷え・コリ・体型・自分で直したい!欲張りママのためのyamuna&ピラティス【お子様連れ・出張OK】茨城つくば

『冷え・コリ・体型・自分で直したい!欲張りママのためのyamuna&ピラティス【お子様連れ・出張OK】茨城つくば

『指導歴10年以上、3児の母。身体の声に沿った整え方、鍛え方をお伝えします。肩こり・腰痛・尿もれ・内臓下垂・子宮脱、ピラティスで改善。つくば・つくばみらい・石岡・土浦・守谷・取手・我孫子・ひたち野うしく・牛久」

こんにちは!

笹本綾子です。

 

 

毎週木曜日は、

助産院ベビーヘルシー美蕾でのピラティスレッスンです。

 

 

先週の木曜日、

1年間の育休を終え、

お仕事に復帰されるMさんより、

心温まるお手紙を頂戴いたしました。

 

{267B96F9-7AB5-4030-9634-4244D12E3042}

 

 

{C8598C88-9918-4493-9AC6-CB90736B9A8B}

↑イケメンNくん♡

 


便箋2枚にわたった、嬉しい言葉の数々。

 

こうやって、

ご丁寧に文にしたためてくださる。

 

子育てをしていると、

このひと手間が大変なことだと

私は知っています。

 

 

それなのに、

こうやってお手紙で伝えてくださるお気持ちがとても嬉しくてたまりませんでした。

 

{0D221B9C-002B-43EE-A308-2A03FF2DCB3E}

↑半分食べちゃった真ん中のクッキー(苦笑)とお手紙。

 

 

 

以下、少し抜粋しながら、掲載させていただきます。

 

 

 生後3か月になる前の1月中旬から、レッスンに参加させていただきました。よく泣いて、いつも綾子さんに抱っこしてもらっていたNくんももうすぐ1歳になります。
 
 3回目の育休中に初めて参加した綾子さんのレッスン。長男の時から知っていれば・・・。と思いますが、これもすべてタイミングなんですよね。

 運動音痴で身体が硬く、インナーマッスルの弱い私ですが、綾子さんのレッスンには、苦手意識を持つことなく、毎回楽しく参加できました。その日の参加メンバーに合わせて、動きをカスタマイズし、それぞれが無理なく動けるよう配慮してくださり、本当にありがとうございました。

 また勇気づけマインドを持った綾子さんの声かけは、大変心地よく、身体のみならず、心も自然と軽くなりました。同じ子育て中の母として、様々なお話をしてくださり、綾子さんとの会話も楽しみの一つでした。

 参加メンバーは毎回異なりますが、みなさんとお話するのもとても楽しかったです。綾子さんのオーラでレッスンの場が安心基地のように感じられました。

木曜日にはなるべく予定を入れず、レッスンに参加していたこの数か月。身体も心も綾子さんの虜になってしまったようです(笑)

復職するとなかなか参加できませんが、参加できる機会を作っていきたいと思います。

仕事と子育てとの両立が再開しますが、身体も心もガチガチにならないように、いい塩梅でやっていこうと思います。綾子さんのようなしなやかさを身に着けたいと思います。
 

 

身に余るありがたいお言葉の数々、

本当にありがとうございます!

 

Mさんは、産後2か月ごろ、私のことを知って下さり、

 

まだまだちいちゃくてほわほわなNくんと一緒にレッスンに参加してくださいました。

 

{E39EAF9C-70DF-42C8-9A08-0D1869EAAAC9}


男の子3人のお母さん。

そして、やりがいと使命感を感じイキイキとお仕事をされている働くママ。

 

とにかく!明るい方なんです♪

そして面白い!

 

Mさんのお話がいつも面白くて、

レッスン中もドカンドカンと笑いの火山が噴火していました(笑)

 

お話していると、

私の方が元気をいただけて、

なにより、

すごく前向きな気持ちになれました。

 

 

きっとご家庭でもお仕事でも、

そのポジティブなエネルギーに救われている方がたくさんいらっしゃるのだと思います。

 

育休を終え、

ピラティスクラスを卒業されます。

 

正直、すごくさみしいです(涙)

 

まだ卒業しないで~!

って思います。

 

 

でも、赤ちゃんと一緒に参加して、

ママの心と身体のメンテナンスとなり、

また元気に活躍できる場へ復職される!

 

 

これこそ、私の喜びそのものです。

 

 

仕事と子育て、家事、もう、どれもこれも大変なお仕事。

 

両立するのは大変だと思います!

 

 

頑張りすぎずに、

手を抜きながら、

まわりに甘えながら、

がんばってくださいね♡

Mさんの明るさで乗り切ってくださいね!

 

応援しています!

 

また大きくなったNくんに会える日を楽しみにしています。

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

◆毎週火曜日のレッスンのご案内
●ママフィットピラティス at  Inner Me Studio(自宅スタジオ)●
つくば市並木にある自宅スタジオにて、毎週火曜日に開催します。
①赤ちゃん連れOKのレッスンは9時~10時
②おとなのみのレッスンは10時半~11時半


詳しくはこちら

レッスンにご興味をお持ちの方は、ぜひ、ご連絡いただけると嬉しいです。
笹本綾子:
ayakosasamoto555@gmail.com

 

 

◆毎週木曜日のレッスンのご案内◆

●ママフィットピラティス at 助産院ベビーヘルシー美蕾●

赤ちゃんやお子様連れでご参加いただけるクラスです。

暖炉のある居心地のよい助産院でのピラティス、赤ちゃん&お子様連れでも安心してご参加頂けます。

 

詳しくはこちら

 

 

◆出張レッスンのご案内◆
●ママフィットピラティス in 石岡市杉並●


友人宅(石岡市杉並)にて、月1回土曜日か日曜日、10時~11時に開催しています。
大人のみのクラスです。


詳しくはこちら

レッスンにご興味をお持ちの方は、ぜひ、ご連絡いただけると嬉しいです。
笹本綾子:
ayakosasamoto555@gmail.com