まずはこれから始めましょう🎵

女神プロデュースの授業で
最初にするのが(初級①)
自分をゆるキャラにしてみるというものキラキラ

とにかく、
今の自分というものに興味を持ってみる
という作業ですニコ

なんにしても、(勉強や病気なんかも)
現状を知るのって大切よねウインク

女神プロデュースでは、
自分の出没地域や、現在の幸せ度数
怒っちゃうポイント(地雷)や特技など
日頃考えない
質問項目に答えながらどんな生き物なのか
自分を客観視してキャラクターをつくり
紹介し合います

難しくて最初はみんなキョロキョロアセアセ
なかなか書けません……
急に言われましても……

自分を野菜とか食べ物に例えるとか……
人のことなら色んなこといえるけど、
自分のこととなるとお手上げ状態ガーン

私は茄子とか、猫とか、イカとか
色々ゆるキャラになってるよールンルン

だんだん、
じぶんとは一体何者なんだ!?
そんなことも知らずに
私は私の人生を歩んできたのかハッ
と、切なくなることもあるけれど、
みんな、もがいてとりあえず考えてみる

一方で
描けちゃう人はスラスラ書いていてルンルン
ニックネームやイラストも楽しそうニコニコ

この差はなんだろ??

それは、日頃からの
自分への興味の強さの違いラブラブ
自分を見つめたり、何を感じてるのか
知ったり、書いてみたり
自分の日頃考えていることを
ちゃんと覚えていたり、人に伝えたり
自分の意思を大切にしていたり
とにかく、自分のお世話好きラブラブ

私も自分のこと大好き人間グッなので
興味は強いって思い込んでいたのですが
意外と知らない自分の素顔を
友達に指摘されて、
あ、そうかも!って分かったりする
実は自分のことを知らなかったりして
興味が強くないのかもって思うんですガーン

意外と私の周りで多くあるのはキョロキョロ
周りの人に興味があり
色んなことに広く興味があるけど
自分のことを忘れていた
ということ

仕事の出来るお世話好きな女性や
子育てや、旦那さま育てに一杯一杯で
自分が後回しの状態の女性や
周りの友達のことが気になりすぎて
自分なんてどうしようもないってガーン
マイナスのスパイラルに入ってる女性など

そんな毎日が忙しくて
自分のことを考える時間なんて
なかったわよ!!
というあなたのために

自分について
興味を強めてみる時間をつくる

ある意味、一度立ち止まるハムスター
ゆるキャラ図鑑はその入り口なのですねチュー

今日は本当に来て良かったです

久しぶりに自分と会話しました
久しぶりに立ち止まった感じです
久しぶりに自分にとって何が一番
必要なのか分かりましたキラキラ

なんか、
不安とかなくなりそうですね
なんか、
やれないとおもっていたことも
やってみようかなって思えました
なんか、
自信が持てそうな気がします

まだ、1回目なのにラブ
皆様からの嬉しいお言葉ピンクハート

女神プロデュースは本当に楽しくて
気がついたらたくさーんしゃべっていて
話すのが苦手なんですタラーとかいって
話が止まらなかったりしちゃうのねガーベラ

なんでもwelcomeな
新しい自分に出会えるところだからハート

ゆるキャラ図鑑は
自分の取り扱い説明書
自分の取説を自分でつくる
自分の操作方法を自分でつくる
自分の飼い方を自分でつくる

自分について色々
相手にも教えてあげられるから
ケンカも減るし大切にしやすくなる

私が思うに!!
星ゆるキャラ図鑑は世界を救う星

違いについて明確にして
世界中で自分について考える
補いあえたり、教えあったり、
お互いを大切にしやすくなるピンクハート
だから、本気で広めたい流れ星

授業はたった2時間だけど、
ゆるキャラ図鑑以外にも色々あるから
時間が足りなかったりもするコーヒー
でも、あわてない、あわてないニコニコ

毎日ノートを開いて
何度でも誰とでもやってみてほしいな流れ星

カフェとか、
女神プロデュースの教科書を手に
自分についてゆっくり考える時間を
つくるのって素敵じゃないかしらウインク

無言であっという間に食べちゃったよアセアセ

お問い合わせはこちらダウンダウンダウン下をクリックキラキラ
LOVE ACADEMYのホームページです

星空LOVE ACADEMY星空
滝澤あすか