どんな自分でいようかなピンクハート

いつも言葉がとても前向きですよね!
愚痴とか言ったりしないんですか?
先生は、いつもキラキラしてるんですか?
研修の時によく聞かれます
でも、
私は、煮すぎたお餅みたいに………
ぐでんぐでんになることもありますし
言葉がとても乱れる時もありまぁす!

でも、すぐにハッとして
「どんな自分でいようかな音符
って自分に聞いてみるんですニコニコ

誰に対しても優しくて、穏やかな自分

相手が話しているのに目も合わせずに
いつもつまらなそうな顔をしている自分

なんかイライラしていて余裕がなくて
ふと気が付いたら
自分のことが嫌いになってる自分

いろんな自分がいるんだけど、
いつ、どんなときでも、
それは自分で選べるキラキラ

なぜなら、自分の事だから………!
そう思っていますウインク

自分で全て選んでいることを
意識することは難しいことですが、
実は、その態度、その視線、その話し方
全て自分がコントロールしています

だから、例えば
相手が嫌いな人だから笑顔をやめるとか
仕事が大変だから笑顔をやめるとか
それは、自分で選んだことで、
そう在りたいと望んだから、
その結果、笑顔をやめたということ

つまり、
相手や周りの状況は関係なくて
どんな自分でいたいかな?
そうやって思い出すこと
自分でコントロールしてること
そんな自分にしているのは
自分なのだギザギザということ!

自分をコントロールするには
どうしたら上手になると思いますか?

星ポイントは2つあります星

ひとつ目に、
理想の自分についてたくさんイメージする
考えるための時間を持つこと

テレビも携帯もパソコンも触らないで
ゆったりとしたところで1人考える時間
出来れば毎日(お風呂の中など)
工夫して、1時間イメージのための
時間を確保しましょう流れ星

好きなノートに書いてもいいし、
ただ、ぼーっと考えても大丈夫です

自分をせめたりはしないで、
どんな自分になりたいかを
1人静かに楽しくイメージしましょうおねがい

2つ目に、
客観的に外から自分を見る習慣を
つくりましょうウインク

例えば、もう一人の自分が小さくなって
いつも自分の肩の上に乗っているとして
(想像出来ますか♪)
その小さな自分から大きな自分を見て
色々アドバイスしてくれるように

もう1つの視点を持つことが大切ですラブラブ
「いま、どんな顔してるか分かる?」
「ステキな振る舞いだったね!」
「もっと出来ることがあるんじゃない?」
「どんな自分がゴールだったかな?」

もう一人の自分と力を合わせて
理想の自分になれるように頑張るグッ
いいじゃんって励まされながら

自分を上手にコントロールすることを
女神プロデュースでは
セルフプロデュース
と呼んでいますハート

自分の感情や、自分の考え方、
そして毎日の過ごし方や習慣
そして、その積み重なった「人生」

しっかりと自分をセルフプロデュースする力
その力をちゃんと身に付けるために
女神プロデュースが誕生しました虹

自分と向き合い、
自分について知る、
その向き合いかたや、
知っておくべきことを
まとめてみました照れ
女神プロデュースの教科書ですルンルン

ぜひ、
無料説明会にお越しください唇

3月19日20日21日26日27日
ご予約はホームページのメールからどうぞ⏩⏩ここをクリックしてね♪

お会いできるのが楽しみですルンルン

ハピゴラ講演会にてキラキラ

LOVE ACADEMY  滝澤あすか