とりあえず付き合うべき!?

友人や周りは私によく
「とりあえず付き合ってみたら?」と
気軽な感じで言ってくるけど、
それってどーなのでしょう!?
という質問をpretty girlから受けました~照れ

一番好きな相手でもないチュー
好きかどうか、よく分からない
でも、
自分から好きになった人とは
両思いじゃないし……えー
なんだか、意外とよくある悩みですよね……

私は、
LOVE ACADEMYの恋愛道を極めて
幸せになってほしいので、
しっかり皆様にお伝えしたい!

それは、
とりあえずくるくる
なんて思いながら付き合うのは
相手にも自分にもよろしくない!
とりあえずはやめましょう!!
そのノリは危険ということ

ただ、
好きかどうかよく分からなくても
付き合ってみることは
素晴らしいことですピンクハート

でも、これって
矛盾してますよねーガーン

とりあえず」という言葉は、女性側の
こころがまえによって良くも悪くも
どちらにもなるということなんです

流れに任せて相手にゆだねるように
自分の意思を持たずにとりあえず
付き合うのは良くない!!
危険グラサン

心の中で、ちゃんと自分の意思を持ち
自分がハンドルを持つように
自分の意見をちゃんと出しながら
付き合うなら、どんどん付き合うべし!!

ちゃんと誰かと向き合う時間を過ごすこと
それは、相手にもあなたにも素晴らしいこと
なぜなら、可能性の扉が開くからウインク

好きか分からなくても付き合ってみる際の
ポイントは2つキラキラ
ひとつ目に
自分の今の心の状況をしっかりと
自分のノートに書き出すことおねがい
書くなんてって驚いちゃうかもですが……

モヤモヤや、悩みや、不安を
書き出してみましょう目

客観視しながら
自分をちゃんと把握すること
例えば、
付き合う目的やメリットを出してみたり
まぁ、最初はなかなか見つからないかも!?
でも、
理想のカップルを想像して
書いてみたりすることで
つきあったからこそ出来るウインク
ステキなことがたくさん見えてきますラブラブ

やりたいこと、やりたくないこと
素直に書いてみて自分を大切にしましょうね


2つ目に、
それを、隠さずに相手に話すこと
ある意味、
好き過ぎない相手にだからこそ
ありのままの声を伝えられるキラキラ

相手も素直な気持ちを伝えてるのだから
喜んで聞いてくれるのです

別れてもいい相手なら、
とりあえず全部話してみて
反応を見てみることがオススメ!

心のままの本音を
男性にちゃーんと話すことで
自分から、コミュニケーション能力を高め
将来の結婚生活に活かしていく流れ星
これこそが、
たくさん付き合うことの醍醐味で
自分の意見を上手に伝える
いい人、いい女を演じる必要もない
そんな
有り難いchanceなんだよねラブキラキラ

こんなコミュニケーション能力を高める
時間をたくさん持ち
会話を意識して試行錯誤してみる

若い頃に
ちゃんと練習時間を持っていたら、
会話のスレ違いでは離婚しないだろうし、
一生幸せな結婚生活が送れますハート

とはいえ、
一番好きな相手としか
私は付き合えませんチュー
という乙女も多いはず星
ならば、
男友達をつくって
あえて、
「私はこう思うけどどう?」とか
男性に自分の考えを伝える機会を
たくさん持つようにしましょうねニコニコ

と、言うことで
とりあえず……付き合うべき!?
に対しての答えは

自分の将来の結婚生活への自信を高める
そんな愛し方、愛され方のお勉強として

とくに、コミュニケーション能力を高める
そんな意識を持っているのなら
付き合ってみると素晴らしい時間となる
こころがまえを持って付き合うべしウインクラブラブ

ただ、
体を目当てにしたような
そんな男なら絶対に付き合ったらダメ!

大切に思っている男性なら
あなたがOKするまで待ってくれるはず
だから、したくないことには
必ずちゃんとNO!と言えるのが
イイ女です!
そんなの古いとか、堅いとか、真面目とか
そんなことはほっといて!
自分を大切にしましょうねウインクハート

恋愛は、
自分を大切にして
ありのままの自然体で
自分の意思を伝えることで
どんどん楽しくなるし、
ありのままを愛してくれる
ステキなパートナーに出会える可能性が
高まるんですよ~口笛ピンクハート

それでは、今日はここまでです照れ
恋愛の準備室でした~星




LOVE ACADEMY
滝澤あすか