ドリームを大切にしながら……

今は実家にいるのですが、
天然女神の言葉を毎日聞いていると
やっぱり不思議なもので自然と
心が満たされてピンクハート身体も癒されピンクハート
自ずとやる気が湧いてきますおねがいキラキラ

天然女神は、あなたの周りにいますか!?

女神のボスであり、天然女神は
実は母のことなのでして……
身内で褒めるのも何なんですがキョロキョロアセアセ

それでも、毎回
驚くことばかりで、
今日は母と
一緒に女神プロデュースの教科書を
開きながら話していて驚いたことを
お話させていただきますラブラブ

初級の②では、
自分らしいの元になる
心の軸」を見つけるのですが、
二人でなんとなーくやってみていたら、
母が選んだキーワードは
「ドリーム星」でしたニコニコ

あまり私のように突き進むタイプでもなく
家事をたんたんとこなす母なので

特に、やりたいこともなさそうな
そんな印象の母の口から
ドリームというワードが出た時は
あれ?えー!?と不思議に思いました
なんでドリームなんだろうって……

人は、
同じキーワードを選んだとしても
それぞれの意味合いが全く違うことが
多々あるので、
私は母に尋ねました
「ドリームってお母さんにとって
どんなこと、ものなの?」って

そしたら、母はこう答えました猫

「ん~そうねぇ~」
「何も変わらないってことかなぁ」
「今がずっと続くことラブラブ

「へぇーそれがドリームなの?」と私

母は、
「毎日に変化がないこと」
「だって今の幸せが続くことが一番でしょ」

「変わることが嫌なのよ~」
「それっておかしいかい?」
「特に、自分というより周りがねウインク

うひょひょ~ヒヨコ
びっくり私には衝撃的でした!!

皆様にとってのドリームとは
どんなことを言いますか!?

私は、ドリーム流れ星と聞くと
何かゼロから1をつくり筋肉
さらにそれを100、200と増やすような
エネルギッシュでパワフルな
野望のような意味を連想するからおねがい炎

メラメラーってしていた私から見ると
母の夢は、なんて
穏やかであたたかくてチューリップ
なんだか女神らしいというか、
母親ってそういうものなのかしら~鳥
って想像しましたおねがい

どちらのドリームも
もちろん、正解、不正解などはなくて、
それぞれの定義で大切にしているもの虹
だから、ただただその違いに驚いて
へぇーってなって、なんだか
未知との遭遇にワクワクしましたくちびる

話は戻りますが、
その心の軸(キーワード)を大切にしながら
生きることを女神プロデュースでは
自分らしい人生ハートと呼び
(色んな出しかたがあるのですが)

その心の軸を中心に
何を楽しみながらこれから
どんな行動をしていくのかを
決めていくことで、
自分らしさをより楽しむのですルンルン

確かに、母の生き方は
母の掲げるそのドリーム流れ星を大切に
周りの人達が今と変わらないように
サポートすることを実行しているむらさき音符
想いと行動がピッタリしていて
母らしい優しい生き方だと思いました照れ

私は、そんな会話をしながら……
心が満たされていくのを感じましたイルカ

お互いに考え方とか感じ方が全く違う
親子の自分たちはユニークで素敵だなぁと
思えたのとハート

こうやって、
会話のテーマやコミュニケーションツールになる教科書をつくりたかったので
その実感が持てて嬉しかったのですハート

これから、
親子や、パートナーとの会話のきっかけが
人生を少しずつ考えられるようなもので
お互いの違いに気が付けたり
お互いの素敵さに気が付けたり
大袈裟ですが考えると泣けてきます……おねがい

そんな教科書をつくりたかった流れ星
それが、最近の私のドリーム
なのでしたカギ

それぞれのドリームに気が付けた
そんな幸せな今日この頃でした照れピンクハート

皆様は、誰とドリームを語り合いますか?

家族やパートナーと
今さら~とは思わずに、
ぜひ何か話して頂けたら嬉しいですおねがい

もしも、夢がなかったとしても
夢っていうもの自体の捉え方や定義を
変えてみると、誰もが夢を持っていて
語り出せたりするんですウインク

コミュニケーションの仕方って
可能性に満ち溢れているから
その可能性を広げていくことを
私のこれからのドリームにしようかな流れ星



女神プロデューサー上級の撮影会にてカエル

LOVE ACADEMY
滝澤あすか