人前で話すのが恐かったんです!

今では、本当にお陰さまで
200名の塾の先生方や
色々な業界のリーダーの皆様、
そして
100名以上の大学生の授業など
人前で話すのが仕事のわたしですが、

実は20代頃までの私は……
本当に人前で話すのが恐ろしくて
話すにしても、汗汗汗笑い泣きアセアセ
緊張との戦いの連続だったのですえーん

10分のプレゼンでも
何を言っているのか分からなくなったり
声がひっくり返ったりしておりましたガーン

今では、
speaker養成講座という
人前で話すのが上手くなりたい方のための
講座を本当に心の底から楽しみながら
お伝えさせていてだいているので
本当にビックリです!!

人生っておもしろいことに、
苦手で、とっても難しいと避けていて
だけど、どうにか克服したことこそが
誰かにお話しできる最高の宝物ですよね星

何かを克服した経験はありますか?

だから、実は……
女神プロデュースの教科書は、
私の苦手だったものがつまっていて
(きっとみんなも困っていたし困ってる)
とにかく抜け出す道のような地図になる
女神流の克服の仕方が溢れていますピンクハート

だから、中級には、
話し方、speaker養成講座の内容も
入っていて、
自分のことが、これまでより
緊張せずに、楽しく話せるように
プログラムされているんですおねがいラブラブ

そして、
女神流の人前で話せるようになるウインク
ひとつの
舞台(練習場)が飲み会だと私は思っています

色々な飲み会があるとは思うのですが
女子会でも、セミナー後の懇親会でも
何でも飲み会が練習のチャンスキラキラ

そこで、
何をしたら良いのかと言うと……

いかに笑顔で姿勢よく、
卯うずきながら
人の話を上手に聴くか!!
なんですキラキラ

それを本気で意識していると
とっても話す時の練習となるのですウインクピンクハート

なぜだと思いますか?

実は本当に
色んなことが勉強になるのですが、
人の話し方についてじっくり
見させていただき(ちょっと意識する)
上手な人の話し方には何があるのか
考えることが出来ますルンルン

何があると上手に話せるのか音符
それは、女神プロデュースにて
お勉強を一緒にさせていただきたいと
おもうのですが口笛

例えば、
簡単な言葉で話そうとしているかキラキラ
ですとか、
論理的な話し方と感覚的な話し方が
バランスがとれているかキラキラなど

色んなことにアンテナを貼って
人の話を聴いてみることで
さらに自分の話す力が付いちゃうのです!!

そうなんです
ちょっとした場所でも、
意識するポイントを自分でつくるので
世界の見方が変わる
何となくだったものから、
色んなことが見えてくる
楽しく教科書を学びながら
楽しいアンテナを立てる
そう、
それが女神プロデュースニコニコ

一見
難しいことも楽しみながら出来ちゃう
それも、女神プロデュースですハート

それでは、
素敵な一日をお過ごしください流れ星

〉〉〉ラブアカデミーのHPはこちら



すでに心はクリスマスハートピンクハートハートピンクハート

LOVE ACADEMY
滝澤あすか