行動力とイメージ力をアップするウインクラブラブ

人生の楽しみ方は、
「自分の心の中の声」がポイント流れ星

しかも、その力は恋愛力に比例しているハート

「ハピゴラ講演会」を1年ふりかえり
益々そう実感しております爆笑

大切なstaffの皆様に支えられ
人生を楽しみ尽くしている私が
コーチングを通して思ったことを
今日は2つお伝えしたいと思います


長谷川朋美さんとボランティアstaffの皆様

1つめに
「行動力アップ」
これは、
全てを行動に移せという意味ではなくて
何かやりたいチューなりたいっておもったら
少し動いてみることをお勧めします

例えば、
信頼出来る友達に話してみる
携帯でどんなものか調べてみる
とりあえずメモをしておく
SNSなどで発信してみる
それから、あとは
とにかく心の声に反応するということ

心の中の自分が
少し動いてみた自分を見て
またそこからどうしたいのか
心をアンテナにして答えてくれますウインク

例えば、
私の場合
「講演会がやりたいんだよね」って
信頼出来る友達に話してみました
すると、友達に
「それなら、
主催したことある人に会ったら?」
とアドバイスを受けました
「なるほどね!」
私はそうすることにしました

また、あるときは
「講演会なんて儲からないよ」
とアドバイスをされました
「そうなんだね!」
私はやったことがないので分かりません
そこで、
心の声に従って素直に動きました
「関係ないよね」
心の声はそう言っていました

確かに、ビジネスの感覚も大切ですが
私は心の声を一番大切にしています

人生の楽しみ方は
自分を信頼することだから

それって、私は
恋愛に対しても同じだと思っていますラブラブ
色んな情報や人からのアドバイスなど
山盛りな音のなかから、
自分の心の声に耳を澄ます
そして、何の迷いもなく従ってみる

私は私の心の声を愛しているから星
もちろん、迷うこともあるけれど
自分の心の声を大切にしたいと意識する
そうすると、
行動力は加速して、
やらされてる感じもないから疲れにくくて
毎日の選択にも決断しやすくなり
もっと自分が好きになれるんですねルンルン

2つ目に、
イメージ力アップ」
これは、テレビや音楽を消すこと!
沈黙のなかで頭を使って想像すること
何となく流れていく時間をやめて
毎日少しでも沈黙タイムをつくることピンクハート
そうすることで「心の声」が聞こえてきます

毎日色んなことがあって
「疲れた~」「ムカつく~」「やだなー」
なんてマイナスな心の声かもしれないけど

それでOK
まずは、それに会話形式で答えましょう
「疲れた~」「本当にね~」
「ムカつく~」「だよねー」
「やだなー」「どこが?」

会話が始まるときにひとつだけ約束ウインク
会話の中のもう一人の自分が
デビルでも、天使でもいいから
「味方」でいることピンクハート

「あんたバカだねぇ~」
とかいいながら、美味しいご飯をつくって
ほら、お食べ!元気出しなね!なんて
背中を押してくれるおばちゃんみたいな人
など、味方になってくれる登場人物を
心の声にする(色んなバージョンでルンルン)

私の声には、
吉田松陰のような
「時代をつくるのだ!」
「この命は次世代のために!」
というような熱い人や

バカボンのパパのような
「これでいいのだ!天才なのだ!」
というちょっと自分勝手なんだけど
面白い楽しい人や

恋愛に対しては、ルパンに出てくる
峰不二子ちゃんのような
「私を落とそうなんて甘いのよ!」
という自信にみなぎるカッコ良いいい女
などなど

自分の心の声には
色んなバージョンがいます!!
それってたのしくないですか?

心の会話を意識されたことはありますか?

色んなバージョンの理想の味方が
弱ってるときや悲しいときにも
自分の心の声に話をしてくれて
同じ目標に向かって一緒に励んでくれる

人生の楽しみ方は
沈黙の時間と
使い方で決まる!!

疲れた時に一人になりたかったり
海に行きたくなったり
カフェでほっとしたり
やっぱり心の声に従って
人は、また歩き出す生き物だから

その人の表情や在り方は、
心の中の登場人物が作り出している
と言っても過言ではありませんキラキラ

心に誰を住まわせるかで
もっと楽しくなるとイメージしてみて下さい
心の中を好きなようにイメージして
心の中でテーマ曲を流してみたり口笛

やっぱり、
恋愛においては
心の中の登場人物に「猫」が必要猫ラブラブ
その効果は絶妙ですニヤリ
詳しくはLOVE ACADEMYまで唇

今日は、長くなりましたが……
ハピゴラ講演会は、
頼れるstaffや皆様に支えられて
恋愛、パートナーシップを学ぶ演劇会や
美容と健康、栄養学など様々な取り組みに
challengeを続けて参りましたラブラブラブ

これからも、心の声に従って
楽しくて魅力的で気付きの多い
ステキな講演会を企画、主催して参ります星
どうぞよろしくお願いいたしますバレンタイン



LOVE ACADEMY
滝澤あすか