愛について語り合いましょうドキドキ

文化の秋にひひ恋愛の秋ドキドキ実りの秋ひらめき電球ですね
9月に待望の新刊を出された
ジョン・キムさんとのトークサロンを
名古屋駅のキャッスルプラザホテルにて
開催しますビックリマークビックリマーク

10月17日(土)
15時~16時45分 トークサロン(1 drink)
そのあと、全員で少しだけ場所を変えて
17時~19時 懇親会(飲み放題♪)

30名様限定です
たっぷり、ゆっくり語り合いましょうラブラブ
(トークサロン会場の様子)

トークサロンの詳細・お申し込みはこちらドキドキ

実は、
私がトークサロンをさせていただくのは
実は初めてなんですキスマーク

普段は企業研修や講演会をしておりまして
話すのは大好きなのですが、
私の癖と言いますか、
好きな空間と言いますか、
いつも、
「think pair share」する時間を
大切にしておりますひらめき電球

それは、
お客様と一緒に
考えたり話し合いながら進めていく
みんなでつくりあげるミラクルのこと

今回のトークサロンもぜひ
みんなで考えて、話し合って、シェアする
心の通い合う時間を共有したい
と思っておりますビックリマーク

せっかく、
ジョン・べーっだ!ムさんと
お話出来る素晴らしい貴重なこの機会を
ミラクルの連続にしたいビックリマーク
そう思っております!!

ぜひ、ジョン・キムさんの
「来世でも読みたい恋愛論」など
キムさんの味わい深い本を読んで
感じた、ふと浮かんだ、
恋愛や愛にまつわる質問などを
トークサロラブラブ!で教えて頂けたらと思いますラブラブ
「来世でも読みたい恋愛論」
ご購入はこちらから



こちらの本の中にある印象に残った
言葉を2つご紹介したいと思いますビックリマーク

66
人は、言葉のような明示的な手段で
表現出来ないでいる自身の願望を、
誰かが気付いてくれたとき、
その相手に深い信頼と喜びを
感じるものです。

本当に、どのページを開いても
うなずき」が止まりませんにやり

恋愛のご相談を受けているとき
よくあるパターンがありますひらめき電球
それは、
女性は理想の彼の前では、
自分(なるべくいい子)を演じていて
なかなかそこから抜け出せないでいますしょぼん

それを、男性が何かしら察して、
もしくは、女性が勇気を出して、
「ありのまま」を出すことが出来たなら
恋愛は愛へと成長するのではないでしょうか

トークサロンでは、
恋愛を愛へと育てる方法についても
色々ジョン・キムさんに聞いてみたいですドキドキ

そして、2つ目(私の特に好きなページ)
20
恋愛は自分を知り、
自分を越えることである

恋愛をすると、相手を知るだけではなく、
自分自身もよく知ることになります。
特に、自分の感情の動きや、
相手や世界に対する自分の価値観を、
より深く知ることが出来ます。

それってどういうことだろう?
深く深く、自分の恋愛を見つめる……
そんな自分へのメッセージがつまっている

こんな本ってなかなか他にないですよね恋の矢

ジョン・キムさんに、
これまでや、今、これからの恋愛を通して
どうやって自分の価値観を深く知るのか
どうやって今の自分を越えるのか
ぜひ、聞いてみたいと思っていますドキドキ

キムさんの言葉は魔法のように
スーっとしみ込んで心の奥まで届きます
キムさんのステキなblogはこちらです

自分を越える!!
それって、どんどん成長していって
自分が好きになることですよねラブラブ!

やっぱり恋愛するとキレイになるのは
そんな「自分について知ること」が
ポイントなんだなぁと私思っています

ジョン・キムさんの本との出逢い
自分の人生をもっと好きになれますドキドキ

私という人間の可能性にときめいて
どんどん引き込まれていくのですラブラブ!

人生は本当に出逢いで出来ているのですね


10月17日皆様にお会いできる日を
楽しみに致しております!!

staffとの打ち合わせの様子ですニコニコ
美味しいお料理で当日も盛り上がりそうクラッカー


滝澤あすか